パシフィコ横浜で開催!『ヨコハマハンドメイドマルシェ2015』出展作家さま決定!



こんにちは、minneスタッフのさおぴです顔花

だんだんあたたかくなり、外に出るのが楽しい季節になってきましたね花
さてさて、さらに春めいて来てるであろう5月23日(土)、24日(日)に、
パシフィコ横浜にてヨコハマハンドメイドマルシェが開催されます!

そこで本日は、参加される作家さまをご紹介します♪
素敵な作家さまばかりですので、ぜひ足をお運びくださいませ〜!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■ヨコハマハンドメイドマルシェについて
全国のクリエイター・アーティストによる様々なオリジナル作品・手作りフードが
それぞれの出店ブースで自由に展示・販売される日本最大級のハンドメイドイベント。
実に様々な分野から集まったハンドメイドクリエイターが一同に会する2日限りの“ものづくり”の祭典。

▽公式サイト
http://handmade-marche.jp
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

star5月23日(土)のみ出展される作家さまstar

CHARI20'S GALLERY


■chari20さんのプロフィール
手にとって、少しでも
うふふ
と思える作品が
つくれたらなと思っています。
 

@factory's GALLERY


■@factoryさんのプロフィール
@factoryで使用している色付きの革は、すべて手染めで色を付けております。
他の革製品にはないような優しい色合いを出せるよう
日々試行錯誤しながら染色や製作をしております。
革の温かさを1人でも多くの方に知って頂けると嬉しいです。
 


star5月24日(日)のみ出展される作家さまstar

nekomata


■猫叉さんのプロフィール
ガラスドームで、スノードームのようなキラキラと動く作品や、羊毛フェルトでおにぎりのような、猫のような、おにぎり猫を作っています。
 


*Hanah*


■Hanah(ハナ)さんのプロフィール
☆★☆★ハンドメイド大賞☆★☆★
スワロフスキー社様【企業賞】受賞しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お花モチーフのアクセサリーを制作しているHanah(ハナ)です。
見ているだけでワクワクするような作品作りを心掛けています。
 


star5月23日(土)、5月24日(日)の両日出展される作家さまstar


Andcompany Leather Design


■andcompanyさんのプロフィール
革の質とデザインにこだわった革小物を中心に製作している男女2人組です。

素材の革自体は兵庫県姫路市のタンナーさん(革なめし職人さん)と一緒に作っていますから、ほかでは見たことのない革もたくさんあります。北米産の良質な原皮を使用して、丁寧ななめしを施したA級な革なので、品質はご安心ください(^^)

デザインは何個も試作を繰り返してバランスを見て、実際に使用して機能面もチェックしてます。
 


BRAGANZA'S GALLERY


■dokidokiさんのプロフィール
ウェディングデザイナー&ギフトプランナー。
アーティフィシャルフラワーをはじめ、料理&紅茶教室をメインに、
女子会やカルチャー&セミナー&イベントを開催しています。
 

empty


■emptyさんのプロフィール
福岡にある小さなアトリエ&ショップでひとつずつ型を取らない方式で制作しています。
シンプルで身につけやすいアクセサリーでいて少し珍しいデザイン。

そんなアクセサリーは身につけるだけでウキウキ気分です。
オーダーメイドでのご注文も承っております。
 


NATURALMOCO'S GALLERY


■Natural*mocoさんのプロフィール
ナチュラル雑貨大好きな家族みんなで
あれやこれやと話しながら和気あいあいと制作しています。
楽しい雰囲気が作品にもこもっていればいいなと。
見ていてほっこりするような、
なんだかお部屋の雰囲気がぱっと明るくなるような、
そんな雑貨を作れたらいいなと製作に励んでいます♪
 


Color-ing


■みどりさんのプロフィール
大切なあの人・あの子と喧嘩してしまったり、
すれ違ってしまったり。
仕事が思うようにいかなかったり、
先のことがちょっぴり不安になったり...
そんな時、
仲直りしたり
もう少し頑張ってみたり
明日が楽しみになるようなちょっとした幸せを届けられるように。
そんな気持ちを込めて、キュートなアニマルピアスから
シンプルなピアスまで幅広く作成しております。
皆様の日常のちょっとの幸せが届くように心をこめてデザインしています。
 

LINDA TOKYO


■LINDA TOKYOさんのプロフィール
かわいい、おいしい、たのしい…小さな世界で組みあわせております。
『使っているヒトが周りのヒトビトを巻き込むおしゃれ』
出かけるときに身につけると、ちょっと楽しい気分になるような、ヒトと会っているときに、
それなあに?と会話がはじまるような、そんな雑貨を作れたらなと思います。
 


Kamimo Papertoys


■kamimoさんのプロフィール
組み立てるのも楽しい!?
オリジナルのペーパークラフトの設計をしています。
 


HMOSH'S GALLERY


■moshmosh*さんのプロフィール
「お部屋を森に」をコンセプトに日々プリザーブドのモス(こけ)を使った雑貨を制作してます♪
私が使用しているのは、アイランドモスという種類で、ゴムのような弾力のモコモコした北欧産のこけになります。
プリザーブドは本物の花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた加工法の事で、
この加工によりまったく手入れしなくても半永久的に形や色を維持出来ます。

お部屋にグリーンがあるだけでなんだか癒される。。
でも植物はマメにお手入れ出来ずに枯らせてしまう。。といった方におすすめです☆

小物から、ウォールインテリア、照明などなど制作予定です。
あなたのお部屋にも、もこもこふわふわのモス雑貨はいかがですか?
きっとハマります♪。
 


to thee, to thee


■sakiさんのプロフィール
革絵を描くこと、考えごと、夢をみること、ふしぎなことが大好きです。
眠りに落ちるときに思い浮かんでくるアクセサリーたちをかたちにしています。

おもに天然石やレジンを使ったアクセサリーをつくっています。
霊性と直感を高める作品をつくっていきたいです。

創造性と愛と美をもって、みなさまに人生のデザートを提供することができますように。
 


UKATZ DESIGN


■Ukaさんのプロフィール
ポップでシュールなアクセサリー、Ukatz(ユーカッツ)というオリジナルブランドのアクセサリーデザインをしています。
他にも、グラフィックデザインなども手掛けております。
「その日の服や気分によってアクセサリー選びを楽しんで欲しい」という思いから、
沢山の種類をお手頃な価格で取り揃えております。
イヤリングや樹脂ピアスへの交換・その他のご要望もできるだけ承っておりますので、
お気軽にご相談ください^^
 

tales on the desk


■tales on the deskさんのプロフィール
ファンシー&ファニーなラバースタンプと、
ペーパーステーショナリーを制作しているアトリエです。
tales on the deskは「机の上のおはなし」という意味。
「スタンプを使う人の机の上にたくさんの楽しい物語が生まれるように」
という思いから名付けました。
コラージュやラッピング、スクラップブッキングにも、
遊具としても自由に楽しく使えるステーショナリーを制作しています。
 


donguri to ie


■donguri to ie.さんのプロフィール
育児のかたわらアクセサリー中心のオリジナル小物を作っています。
お店にあるかわいいものって、たくさんは手に入れられない!!でもほしいなぁと思ったのがきっかけで、数年前からちまちま作り始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

ひよこや


■ひよこやさんのプロフィール
愛知県瀬戸市出身。
デザイナーをしながら作品の制作に励んでおります。
土や釉薬などの素材は、地元瀬戸市の陶芸材料店より仕入れています。

現在は鎌倉に移り住和菓子屋さんから譲り受けた
古道具の菓子型をつかって、ものづくりをしています。
ひよこ饅頭の型を使った陶のひよこたちはひとつひとつ型に土を込めて作っています。
そのため中身が詰まっておりずっしりと重みがあります。
置物やペーパーウェイトなどに使っていただけたら嬉しいです^^
 


つむぎぱん。


■つむぎさんのプロフィール
少しでも幸せをお届け出来るよう日々精進しております。
 

『ヨコハマハンドメイドマルシェ』は、
クラフト・アクセサリー・ファッション・雑貨・アート・フード等を中心に、
約2,500名のクリエイターによる多種多様なオリジナル商品が勢揃い顔花

みなさまのご来場、楽しみにお待ちしております〜〜!!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
『ヨコハマハンドメイドマルシェ』minneブース

■場所:パシフィコ横浜展示ホールA・B・C
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1
■日時:2015年5月23日(土)〜5月24日(日)
■時間:11:00〜18:00

▽パシフィコ横浜へのアクセス
http://handmade-marche.jp/access/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP