熊本市河原町「河原町アートの日」を覗いてきました。

こんにちは。minneスタッフのりりーです。
先日minneスタッフ一同で、熊本市河原町で行われた「河原町アートの日」を覗いてきました。

河原町は、市街地からちょっとだけ離れた場所にあって、とってものんびりした町です。


当日はとっても天気が良かったです。

会場の河原町繊維問屋街は、昭和に建てられた店舗がそのままの姿で残っていて、
日本とは思えない、異国の雰囲気プンプンな空間でした。


(とってもワタシ好みでした…!)

会場の中では、狭い路地にクリエイターさん達が、思い思いのディスプレイで
作品を展示していらっしゃったり販売していらっしゃったり。


東南アジアの露店のような雰囲気ですよね。


心臓のオブジェ。存在感がすごいです。


DJブースもあります。

路地の途中には、「アートの日」を主張するような、
印象的でおっきい心臓のオブジェがぶら下がっていました。

DJブースでは、HIP HOPに乗せたタップダンスのパフォーマンスもあってましたよ!


会場を散策しているなかで、素敵なクリエイターさんに出会いましたのでご紹介いたします。


プラ板作家の jouetさん





リングやピアス、イヤホンジャックなど、ポップなアクセサリーがたくさんです!
かなりたくさん種類があって、選ぶのに悩んでしまいます…!!



木工クリエイターの nillさん





カラフルな角材でブローチや時計、ミニバッグなどを作成されている、
女性お二人組のクリエイターさんです。

minneスタッフのアベは、ブローチをお買い上げ。




定期的に開催が行われている「河原町アートの日」ですが、
次回はなんと、7/27(土)と7/28(日)の両日、熊本市動物園で開催されるそうですよ〜!!
動物園とアートの融合です!

興味のある方は是非足を運んでみてくださいね〜!

https://www.facebook.com/kawaramachi
http://blog.livedoor.jp/kawara_machi/
| 1/1pages |

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP