minne作家さまの活躍ぶりでみる「副業・プチ開業のススメ」♪

こんにちは、minneスタッフです。

お昼のあいだは暖かく過ごせる日も出てきましたね。
アウターがいらないくらいの、ぽかぽか陽気の春が待ち遠しいものです。

春といえば、入学や就職、お引越しなど…
新しいスタートやチャレンジを始める方も多いのではないでしょうか。

さて本日は、心機一転、なにか新しいことを始めてみよう!
という方におすすめの情報をお届けいたします♪

☆★……………………………………………………………………………★☆

       °。°+°\ 知りたい仕事のノウハウ満載! / °。°+°
      minne作家さまの活躍ぶりでみる、「副業・プチ開業のススメ」

☆★……………………………………………………………………………★☆

minneには、毎日たくさんの作品が新しく並び、どれも素敵な作品ばかりです。

そんな素敵なハンドメイド作品をながめていると、
ああ〜わたしもハンドメイドやってみたいなあ…という気持ちになる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

今回は【ケイコとマナブ.net】の特集ページ内で、
minneの作家さまを2名ご紹介いただいております!

「新しいことに興味はあっても、なかなか1歩が踏み出せない…」
そんなあなたのために、minne作家さまの実際の体験談を元に、
空いた時間をうまく活用して、自分の好きなことをやりながら
充実した毎日を過ごすためのコツが満載の特集ページが公開中です!

意外と気になる、minneの作家さまの1日の過ごし方なども掲載中ですよ♪

 ▼cocosucreeさん
   http://www.keikotomanabu.net/ttks/G050001/jirei3.html#accse
  ギャラリーURL: http://minne.com/cocosucree

 ▼六百田(600)さん
   http://www.keikotomanabu.net/ttks/G050001/jirei3.html#illust
  ギャラリーURL: http://minne.com/600

minneでギャラリーの開設がまだの方は、なにか新しいお稽古を見つけて、
自分のハンドメイド作品を、minneで公開してみることをオススメします♪

いきいきと毎日をエンジョイされている方の姿が、
きっと、あなたの背中を押してくれるはずですよ。
新しいことを始めるなら、この春から!
ぜひぜひ、ご覧下さいね〜!

 ▼\毎日をもっと楽しく!/「副業・プチ開業のススメ」
 〔PC〕
 http://www.keikotomanabu.net/ttks/G050001/?vos=cppckmdiscap0140127007

 〔スマホ〕
 http://www.keikotomanabu.net/smp/ttks/G050001/?vos=cpskmdiscap0140127008

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ『ホームクチュリエ in プランタン銀座』イベントレポート!



こんにちは!minneスタッフのさおぴです

1月15日〜21日に開催された、選りすぐりのハンドメイド作家さんが集うイベント
『ホームクチュリエ in プランタン銀座』が無事終了いたしました。
参加いただいたみなさま、お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました!

本日は、そんな『ホームクチュリエ』のイベントの様子をレポートいたしまします!
写真付きでご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいませ〜♪

初日レポートでもお伝えいたしましたが・・・『ホームクチュリエ』オープンと同時に、
ものすごい数の人・人・人!!!


『ホームクチュリエ』イベント、そしてハンドメイド作家さんの人気を目の当たりにしました・・・!


minneのブースにも、たくさんのお客様にお越しいただきました♪


CHAKABさんの個性豊かな色合いの作品です。ベースカラーにアクセントカラーが乗っており、つけているだけで注目されそうです。


雑草魂さんの”つぶつぶ羊毛フェルト”で作られたアクセサリー。
「どうやって作ってるんだろう?」と気にされる方も多く、とてもかわいい作品です。



KALEIDOSCOPEさんの、革でつくられたコインケース。KALEIDOSCOPEさん自身と直接お話されてる方も多かったです。
お客様の声を直接聞くことができるのも、リアルイベントの醍醐味ですよね♪


フレミング左手の法則ブローチ・・・!!
tashizan+noteさんのプラ版アクセサリーは個性豊かな物も多く、幅広い年代の方に手に取っていただいていました♪


「まる」「さんかく」「しかく」を組み合わせた、素敵なアクセサリーを販売されているcogma storeさん。
展示ブースにクマの置物を飾っていて、思わずパチリ。ブランド名が印象に残りやすそうです...♪


素敵な作品を目の前にして、お客さんも、よーーく吟味しております。(気持ち、とってもわかります!)


もるみざかさんのブローチ。もう、どれもこれも、ため息が出るほどかわいいです。。
シンプルなカットソーやニットにつけると良さそうです。


ほそかわ制作室さんのハグリング。minneでいつも作品を見てくださっていた方も、会場までお越しいただいていました。
直接見ると、写真よりもキラキラと輝いていてとてもきれいなんですよ〜。



イベント会期中は、参加作家さまに店頭にて販売をしていただきました。
「どれくらいのお客さんがブースに来てくれるのだろう・・・?」と、実はスタッフもずっとドキドキしていました。

しかしながら、minneを見てご来店してくださった方、たまたま通りかかってくださった方、
作家さまのお友達のご来店もあり、次第にイベント開催当初のドキドキも吹き飛びました!

そして、参加作家さま同士で販売の手助けをしている姿や、笑顔でお話している姿など、
リアルイベントならではの光景を見守っていく中で(時には接客をお手伝いしながら・・)、
今回ご参加いただいたminneの作家さまにお任せしてよかった!と心から思いました。

改めまして、ご参加いただいた作家のみなさま、
足立さまを始めとした日本ヴォーグ社のみなさま、プランタン銀座のみなさま、お越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!

これからもminneでは、作家のみなさまに喜んでいただけるようなイベント・企画を
どんどん開催してまいります!
その際は、ぜひご参加くださいませ〜♪

▼『ホームクチュリエ in プランタン銀座』特集ページはこちら
 http://minne.com/topics/homecouturier

ハンドメイド雑貨の新しい売り方『はじめよう!ハンドメイド・マーケット講座』のご案内

こんにちは!minneスタッフのさおぴです

minneも紹介されている、グラフィック社より発売中の
「ハンドメイド・マーケットプレイス」オールガイド 手作り雑貨の新しい売り方】。

この本は、ハンドメイド・マーケットプレイスで人気作家になるための活用術
ぎゅっと詰まった一冊です!(minneのイベントの模様も掲載されております!)

しかしながら、本を読むだけではなかなか行動にうつせなかったりしますよね。。

そこで本日は、こちらの著者である菅村大全さんの講座、
はじめよう ハンドメイド・マーケット講座のご紹介をいたします♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■講座内容
『ハンドメイド・マーケットプレイス』とは、
個人が手作りしたクラフト雑貨やアクセサリーなどを消費者に直接販売できる、
モール形式のショッピングサイトのこと。

ブログ並の操作で作品を出品でき、
ホームページよりもたくさんの人に作品を見てもらえるため、利用者が急増中です。

一方で、競合サイトが多く、どの運営会社を選べばよいか悩んでしまいます。
また、作り手が消費者と直接やりとりするため、取引にまつわる不安もあります。

本講座では「これからマーケットプレイスに出品してみたい」と思っている
ハンドメイド作家を対象に、サイトの選び方、出品の流れ、
作品ページを魅力的にみせるコツなどをわかりやすく伝授します!

■日時
3/22(土)13:30-15:00

■受講料
会員:2,940円
一般:3,570円

■必要なもの
筆記用具

■開催場所
朝日カルチャーセンター新宿教室
http://www.asahiculture.com/shinjuku/access.html

■講師紹介
菅村 大全(スガムラダイゼン)
フリーライター。通販生活編集部に7年間在籍。
2007年から5年間にわたり、小学館『サライ』の通販ページの執筆を担当。
日本の手工芸品を数多く紹介する。一般財団法人クラフト・センター・ジャパン評議員。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

▼詳細はこちら!
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=229395&userflg=0

ご参加をご希望の方は、予め下記までお申し込みください。
(お電話もしくはHP、どちらからもお申し込みいただけます。)

▼受講お申し込み・お問い合わせ先
朝日カルチャーセンター新宿教室 03-3344-1947
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=229395&userflg=0

ぜひ、ハンドメイド・マーケットプレイスをご利用いただくうえでの
ご不安点や、お悩みを解消していただけたらとおもいます。

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ〜♪

「REUSE!JAPAN MARKET in FUKUOKA」イベントレポート

こんにちは!minneスタッフの りりーです。

1月11日〜13日の間に開催された、世界最大級のリユースイベント
「REUSE!JAPAN MARKET in FUKUOKA」、無事終了しました!

 ▼「REUSE! JAPAN MARKET」にminneの作家さんが参加します!
  http://minne.com/topics/reusejapan

総勢43名のminne作家さんたちに出店していただき、minneブースは毎日にぎわっておりましたよ〜♪

今回のイベントは、ズバリ「リユース」がテーマ!
ということで、会場の入口付近には どど〜んと「Re」をかたどったモニュメントが!!



minneブースは、会場奥のフードコート手前の
「ハンドメイドゾーン」に設置しておりました〜!



フードコートが近いとあって、minneブース付近には、
絶えず人の流れが押し寄せてきておりました!

とはいえ、福岡ヤフオク!ドームは、広い!広〜〜〜〜い!!!

ご来場者の多くは、いかにしてこの広い空間で効率よく掘り出し物を見つけるか!
という空気がプンプンです。

できるだけ多くの方々にminneブースに訪れてもらうために、我々がとった対策!それは!



チラシ並べまくり大作戦〜〜〜〜!!!!!
(スタッフのあべ による見事な陳列〜〜!)

たくさんのリサイクル品が並ぶ会場内で、若干異様な光景となっておりましたが
立ち止まってくださったみなさんが、minneに興味を持っていただいたおかげで
minneブースは、人、人、人〜〜〜〜〜っ!!!









ときには、人が多すぎて通路が通れなくなってしまうことも!
ありがたや〜〜〜〜!!!!


そしてなんと、3日目のトークショーのゲストとしてお越しいただいていた
水道橋博士 さんが、トークショー後にminneブースにお立ち寄りくださいました!!!

ひと通り作品をご覧いただいたあと、apois さんのブローチをたくさんお買い上げいただいているようでした!



↑こちらのオニムシくんブローチのピンクなどをお買い上げいただいたそうです!

近いうちに、水道橋博士さんの朝のレギュラー番組の衣装に付けていただけるかも!とのことで、
minneの作家さまの作品が、地上波デビューしちゃうかもしれませんね!!!!
楽しみです!!!!


当日の様子は、イベントの主催プロジェクト「リユース!ジャパンプロジェクト」の
レポート記事でも紹介されておりますので、是非チェックしてみてくださいね。

 ▼世界最大級リユースイベント「リユースジャパンマーケット」開幕
  http://reuse.yahoo.co.jp/archives/rjm_report1.html


ご来場いただいたみなさま、そしてご参加いただいた作家の皆様、本当にありがとうございました!

これからもminneでは、ハンドメイドで人と人との出会いを増やして
モノ作りがより一層楽しくなるような取り組みを、積極的に行っていきます!

今後のminneの動きにも、ご注目くださいね〜♪

プランタン銀座にて開催!ハンドメイドイベント『ホームクチュリエ』が始まりました

こんにちは、minneスタッフのさおぴです。

1月15日(水)より、ハンドメイドイベント『ホームクチュリエ in プランタン銀座』がスタートいたしました!

ハンドメイドイベントである『ホームクチュリエ』は、
普段はネット販売を主におこなわれているクリエイターのみなさまが
お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始まった企画です。
選ばれたクリエイターによる新しい“センス”が集まり、「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェです♪

minneの作家さんは15名参加されています。
本日は、イベントの様子や作家さんの作品をすこしだけご紹介させていただきます!




ホームクチュリエの雰囲気にぴったりの、素晴らしい作品ばかり集まっています。

スタートと同時に、会場外にてオープン前から並んでいた方が一目散にお目当てのブースへ。
人が・・・人がすごいです!!



さて、minneブースでは、こちらの特集ページにてご紹介している作家さまの作品を販売しています。
時間帯によっては作家さまご本人に会えるチャンスです!
minneの作家さまとお客様がお話されている姿を見ると、リアルイベントっていいなあ・・・と常々思います。



続きまして、みなさまの展示の様子をご紹介いたします。
期間中、minneのFacebookページやTwitterでも随時ご紹介してまいりますので、
楽しみにお待ちくださいませ♪


繊細な刺繍がとてもかわいいiroitoさんの作品。


つぶつぶ羊毛フェルトがたまらない!雑草魂さん


丁寧に丁寧につくられた、ueyama canvasさんのカバン。


リアルイベントでしか購入できない作品は必見です!ほそかわ制作室さん


torisaruさんのポップなクラッチバックは、ぜひ実物を見ていただきたいです。

ホームクチュリエは1月21日(火)までの期間限定イベントです!
ぜひ、品切れの前に!足をお運びくださいませ♪

▼参加クリエイターもご紹介!ホームクチュリエ詳細はこちら
http://minne.com/topics/homecouturier

「REUSE!JAPAN MARKET」始まりました〜!!

こんにちわ!minneスタッフの りりーです!

福岡ヤフオクドームで開催される、世界最大級のリユースイベント
「REUSE!JAPAN MARKET in FUKUOKA」が、本日よりスタートしました!!




minneブースは、ライトスタンド側奥の「ハンドメイドゾーン」にありますよ!

↑の看板が目印です!


会場はオープンから人の何が途切れることなく、にぎわっております!



早くもわたしの物欲は崩壊中です…!!

(リアルイベントでの本気買いが名物です。)



トークショーやライブパフォーマンス、フードコートなど、豪華なコンテンツも盛りだくさん!
出店されるminneの作家さんは、下記特集ページでご紹介しております!

 ▼「REUSE! JAPAN MARKET」参加クリエーター決定! 
  http://minne.com/topics/reusejapan


経過は随時レポートしていきますので、お楽しみに〜!!!
事前登録しなくても、ご来場いただけますので、3連休中のお出かけに、ぜひぜひお越し下さーい!

 ▼REUSE!JAPAN MARKET 公式ページ
  http://reuse.yahoo.co.jp/market/fukuoka/


(会場はとても寒いのでしっかり着込んできてくださいね!)

 
| 1/1pages |

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP