大盛況!「minneのおもちゃ箱マーケット at CLASKA」イベントレポート

header.png


こんにちは、minneスタッフの のりぞ です顔ハート

9月21日(日)に開催された、
1日限りの「minneのおもちゃ箱マーケット at CLASKA」が無事終了いたしましたプレゼントキラキラ
参加いただいた作家さま、ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました!

5時間の開催時間でしたが、来場者はななな、なんと!1000名以上!!!
開場前から会場には長蛇の列が...!!
「大盛況すぎてゆっくり作品が見られない〜」という嬉しい悲鳴も聞こえていました汗

というわけで、今回のイベントは古いホテルをリノベートして生まれた、ここ、CLASKA




開場と共にたくさんの来場者さまが...!!







キッズスペースも大賑わいでした!(写真は開場前の様子です)





作品の説明をされるCoudreさん





mikiさんのブースの売り子さんはお子さまでした...花





minneのサイトでは再販されるとすぐに売り切れてしまうno-ticcaさんのお財布もこの日は種類が豊富でしたよ〜!





minneではまだ販売されていない新作を持ってきてくださったNeuffさん。
ミトンがこれからの時期にぴったりです☆





こちらも新作を持ってきてくださったmaitopartaさんのバッグです。
使い勝手が良いサイズでした〜!





gaucheさんのニギニギを握りしめて歩くお子さまも見かけました...!
種類がたくさんあって目移りしてしまうほど可愛かったです〜!!!





関野意匠室+絡繰堂 さんは、動く工作キットの説明を丁寧にしてくださっていました...!





Zukkyさんは親子お揃いで着られるTシャツをお持ちくださいましたstar





お子さま向けのカラフルなヘアゴムが目を引くmitchmatchさんの作品





お子さまから大人の方まで楽しんでいただけたようで、わたし自身もとっても楽しめました!
最後に作家さま、スタッフで記念撮影〜!




作家さまを全員ご紹介できず大変心苦しいですが、
参加いただいた作家さま、ご来場いただいたみなさま、CLASKAの速水さま、本当にありがとうございましたサキ

数日前までは天気予報が雨になっていたので、
あまり多くの方にお越しいただけないのでは...とドキドキしていましたが、
当日はカラッと晴れて天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただけました花

作家さま同士で交流をされている作家さまたちがいらしたり、
次回のイベントを楽しみにしてくださる作家さま、ご来場者の方がいらしたり、
お子様連れでイベントに来られて嬉しいとお声がけいただけたり、
CLASKAさんと今回のイベントを行えて良かった...!と感じています。

これからもminneでは作家さま、ユーザーのみなさまに楽しんでいただけるイベントや企画を
行ってまいりますので、minneを今後ともよろしくお願いいたします〜!ハート

▼minneのおもちゃ箱マーケット at CLASKA 特設ページ
http://minne.com/topics/claska-toybox
 

「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」出店作家さま大募集!



こんにちは!minneです。
朝晩はすっかり涼しくなって、もう秋の陽気ですね!

(毎年言ってて申し訳ないのですが)秋といえば芸術の秋!
創作意欲がもりもりっと湧いちゃうようなこの時期に、素敵なイベントのお知らせです セリザワさんき

歴史と古い町並みが調和する、福岡県の「門司港」。
毎回多くの来場者で賑わう、ビッグイベント【 門司港グランマーケット 】をご存知でしょうか?

アンティーク・雑貨・ハンドメイド・クラフトなどをはじめ、フード、カフェやファッションなどの様々なライフスタイルの「今」を発見できる、とっても賑やかで大きなマーケットです。
 





 
門司港独特の、レトロなロケーションが最高ですよね〜Docomo_kao12Docomo_hart

  門司港グランマーケット​ 公式サイト
  http://www.grand-market.net/blog/

門司港グランマーケット」は、ここにしかないおしゃれアイテムや、アンティーク雑貨、おいしいフードなど、魅力的なコンテンツが盛りだくさんの一大イベントです!
そのイベントになんとminneマルシェ in 門司港グランマーケット」として、minneが参加することが決定しました!

そこで今回は、minneマルシェ in 門司港グランマーケット」に、出店いただく作家さまを大募集しちゃいます!!!
 



 minneマルシェ in 門司港グランマーケット 
〜 イベント概要・募集要項 〜
開催場所
 門司港レトロ中央広場(施設固定テント)
 福岡県北九州市門司区東港町MAP

開催日時
 2014年11月8日(土)〜9日(日) 10:00〜16:00
 ※)雨天決行

出店スペース
 minneブースは 9m ✕ 18m ほどの大きさです。
 そのスペースを各作家さまごとに区切ってブースを設けます。

募集内容
 「minneマルシェ in 門司港グランマーケットで作品を販売していただける方を募集します。
 
募集人数
20〜30作家 (※minneスタッフが選定させていただきます)

応募条件
・minneに会員登録されていて、販売中の作品が5点以上あること(展示作品は含みません)
・当日、会場で作品の販売を行っていただける方
【門司港】にちなんだ新作を、必ず1作品以上ご準備のうえ、販売ができる方

出店料
・1ブース 2m ✕ 1.8m … 5,000円/日

※)本企画内での販売手数料は無料です。
※)2日間の連続出店をご希望の場合は、2日分の出店料をご負担いただきます。

レンタル什器
貸テーブル (会議室用テーブル/180cm ✕ 45cm) … 1台 1,100円

※)テーブルの持ち込みがない場合、テーブルレンタルは必須です。
※)レンタル費用につきましては、各自ご負担いただく形となります。

応募方法
下記 応募フォーム より、必要事項をすべて記載のうえご応募ください。

応募締切
2014年10月13日(月) 終日
※)応募は締め切りました。

その他
応募受付終了後に、ご参加いただく作家さまのみ minneより詳細情報をご連絡させていただきます。

ブース代・レンタル代のお支払いについて
後日連絡いたします期日までに、弊社指定の三菱東京UFJ銀行の口座へお振込みをお願いいたします。

※)こちらは当日やむを得ない状況で不参加となる場合でも返金いたしかねます。
※)お振込み時に必要な手数料は、ご負担いただく形となります。

今後の流れ
・9月29日(月)〜10月13日(月) … 出店作家さま募集
・10月16日(木) … 出店作家さま発表
・11月8日(土)〜9日(日) … minneマルシェ in 門司港グランマーケット開催

お問い合わせ
こちらの お問い合わせフォーム よりお願いします

 
※)応募は締め切りました。
 


よくあるご質問

Q.希望日のみの出店、または2日間連続しての出店は可能ですか?
希望日のみの出店は可能です。
2日間連続しての出店も可能ですが、作品の在庫や什器を会場に残す場合、管理は作家さまご自身でお願いいたします。

当日会場には警備が入りますが、お荷物に関するトラブルについて、minne並びにイベント主催側では一切責任を追うことはできませんので、予めご了承くださいませ。

Q.屋外の開催ですが、屋根はありますか?
minneブースにはテントが設置されております。
屋根はありますが、イベント自体は雨天時でも決行されますので、悪天候時の対策をお願いします。

Q.什器の持ち込みは可能ですか?
テーブルや什器の持ち込みは可能です。
ブース内では、必ずテーブル(お洋服の場合はラックなど)を使用して販売をお願いいたします。
持ち込み什器がない場合、テーブルレンタルは必須です。

Q.出店ブースでの飲食は可能ですか?
ブース内での飲食は、ご自由に行っていただけますが、たくさんのお客様がいらっしゃいますため、接客を怠っての飲食はお控えくださいませ。

Q.開催時間中ずっと会場に居ることができないのですが、参加可能ですか?
途中退店、撤去はできません。
時間中出店ブースでの販売が可能な方のみの参加とさせていただきます。

Q.駐車場はありますか?
会場には専用の駐車場のご用意がございませんので、公共の交通機関で会場へお越しいただくことをお勧めいたします。
お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。




雑貨の街として賑わう、門司港レトロで開催されるビッグイベントで、あなたの作品を販売してみませんか?
たくさんのご応募、お待ちしております!!!
 

※)応募は締め切りました。
 

【完了】緊急メンテナンスのお知らせ 9月28日(日)・9月29日(月) 午前3:00〜7:00

こんにちは、minneです。
いつもminneをご利用いただき、誠にありがとうございます。 

minneでは下記の時間帯で、緊急のシステムメンテナンス作業を行います。

【実施日時】 
・2014年9月28日(日) 午前3:00〜7:00 
・2014年9月29日(月) 午前3:00〜7:00
 ※)終了予定時刻は、作業の状況により変更する場合があります。

【影響範囲】
・minneのすべてのページの表示 
・minneのスマートフォンアプリのご利用

上記時間帯のうち、「minneのサイトへのアクセス」および「スマホアプリのご利用」ができない時間帯が複数回(1回につき数分程度)発生する可能性がございます。

緊急のお知らせとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

-------------------------

■追記 2014/09/29

メンテナンスは完了いたしました。 
この度はご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。

【完了】緊急メンテナンスのお知らせ 9月26日(金) 午前7:00〜午前8:00

こんにちは。minneです。 
いつもminneをご利用いただき、誠にありがとうございます。

minneでは、下記の日程でシステムの緊急メンテナンス作業を行います。

【実施日時】 
 ・2014年9月26日(金) 午前7:00〜午前8:00 
 ※)終了予定時刻は、作業の状況により変更する場合があります。

【影響範囲】 
 上記時間帯のあいだは、以下サービスがご利用いただけなくなります。 
 ・minneのすべてのページ 
 ・minneのスマートフォンアプリ

 また、メンテナンス終了後はログアウト状態となり、 
 カート内に保存されていた作品が空の状態になります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

-------------------------

■追記 2014/09/26

メンテナンスは完了いたしました。 
この度はご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。
| 1/1pages |

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP