『ハンドメイド大賞』授賞式&レセプションパーティーレポート

こんにちは、minneののりぞですニコ花

お昼はぽかぽか陽気の日も増えてきて、すっかり春の訪れを感じている今日このごろです花



さて、2014年9月から始まりました

「クラフトハートトーカイ」と「minne」が共同で開催したコンテスト『ハンドメイド大賞』。

13,000作品を超える素敵な応募作品が集まり、

厳正なる審査を経て、ついに大賞および各賞が決定いたしました!



▼結果発表ページはこちらです♪

http://minne.com/topics/handmade-award



そして、結果発表及び授賞式が【2015年2月25日(水)】に表参道の『スパイラルホール』にて行われました!

当日は、ノミネート作家さま・協賛企業のみなさま・ゲスト審査員のみなさまにお集まりいただきました。

いろいろな方に支えていただき開催された授賞式の様子をお届けしますハート



どどーーん!!いよいよ始まりますよ〜〜!





さてさて、早速受賞作家さまたちをご紹介カメラstar

みなさま、本当におめでとうございます!!



『部門賞』を受賞された作家さま。

アクセサリー部門賞、小物部門賞、ファッション部門賞、ベビーキッズ部門賞、ステーショナリー部門賞をそれぞれ受賞されましたstar

部門賞を受賞された方には、『杉』でできたトロフィーと目録を贈呈しました!

作家さまにも、どのような思いを込めて作られたかなどエピソードをうかがうことができて、とてもわくわくしました顔ハート







『テーマ別優秀賞』を受賞された作家さま。

アイデア賞、話題賞、ユーモア賞、技術賞、こだわり賞、商品化賞のみなさまです!

商品化賞を受賞されたにぎにぎストラップは、藤久株式会社よりキットとして商品化されますよ花

たのしみにお待ちくださいね〜!







『協賛企業賞』を受賞された作家さま。

協賛企業様より提供いただいた、豪華副賞が贈られます♪







そしてそして、栄えある大賞を受賞された作家さまstar



大賞とアクセサリー部門賞の二冠の快挙を成し遂げた作品は審査会の会場でも「どうやって作られているの?」と

話題にあがっていた森の動物たちのぽんぽんブローチを作られたtrikotriさんです♪

おめでとうございますき







『ゲスト審査員賞』の発表の際、

片桐仁さん、光浦靖子さん、鈴木修司さんは当日ご欠席でしたが、

ビデオレターにてメッセージをいただいて作家さまと一緒に見ることができましたstar

光浦靖子賞、片桐仁賞をダブル受賞された馬のからくりネックレスについてのビデオレターでは、

会場や壇上からも笑い声があがり、アットホームな雰囲気でした♪

鈴木修司さんのビデオレターの際は、受賞された作家さまもとても感動しており

わたしたちスタッフも涙ぐむほどでした。




そしてなんと!!!!!!



篠原ともえ賞の発表時には、篠原ともえさんご本人がいらしてくださったんです
顔ハート



篠原ともえさんの当日の衣装は、ご自身が作られたという可愛すぎるワンピース!

作ったワンピースに、ご自身でイラストを描かれたそうです。

春らしい妖精のようなワンピースに、会場のみなさんもうっとりされていましたよ〜!







最後に集合写真をぱしゃり!

みなさんとっても素敵な笑顔でしたハートハート







大盛り上がりの授賞式の後は、審査員の方と作家さまが自由に交流できるレセプションパーティも開催されました♪

色とりどりのお料理に、「かわいい〜!」という声がたくさん上がっておりました!









レセプションパーティの会場には、受賞作品を全て飾らせていただきました!

受賞作品の雰囲気に合わせ、展示方法や小物もこだわっております♪















さてさて、受賞作品をながめながらのレセプションパーティーがスタート!

作家さま同士もお話が弾んでいて、終始とても和やかな雰囲気でした♪







たくさんの方にご参加いただき、minneスタッフもとても楽しむことができました顔ハート







たくさんの作家さまとお話することができ、本当に素敵な1日でした。



参加できなかったノミネート作家のみなさまや、最近minneを知った方にも、

会場の熱気や作家さまのものづくりへの情熱が伝わっていると幸いです。

受賞された作家さまが授与されるときの、心から喜ばれている表情を間近で見ることができ、

まるで自分のことのように嬉しく感じました花



当日ご参加くださったみなさま、ハンドメイド大賞にご参加いただいたすべてのみなさま、

本当にありがとうございました。



次回開催も、楽しみにお待ちくださいませ〜♪



▼結果発表ページはこちらです♪

http://minne.com/topics/handmade-award

minneが『LINEのオフィシャルアカウント』をはじめました!

こんにちは。minneの のりぞ ですニコstar

夕方になっても外が明るい日も増えてきて、冬の終わりを少しずつ感じています夕焼け

さてさて、minneでは本日よりLINEオフィシャルアカウントをスタートいたしました!
「友だち追加」をしていただくだけで、minneの最新情報やおすすめ作品の情報をLINEのタイムライン上でご覧いただく事が出来ます。

▼ 下記の友だち追加ボタンをタップすると、友だち登録ができます♪
友だち追加数




LINE(ライン)は、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。
素敵な作品情報だけではなくLINEならではのお得な情報もお届けする予定ですので、下記のQRコードを読み取るか、「友だち追加ボタン」から、お気軽に友だち追加してくださいね花

▼ QRコードを読み取ると、友だち登録ができます♪


▼ 友だち追加ボタンをタップすると、友だち追加ができます♪
友だち追加数


今後とも、minneとLINEのminneをどうぞよろしくお願いしますサキ

【締切りました!】Mama's Batonの拡大版『ママフェス』開催!出展作家を募集します♪



こんにちは、minneスタッフの りりー です♪ニコ

だいぶ時間が経ってしまいましたが、昨年12月にminneが参加したママ作家さんたちが輝けるショップ「 Mama's Baton をお楽しみいただき、ありがとうございました。

ショッピングビル内のブースでしたので、人通りもあり、大変ご好評いただきました!
ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

さて、大好評のうちに無事に終了することが出来た「
 Mama's Baton 」ですが、今年の春に、さらに規模が大きくなった【 ママフェス 】として拡大版で開催されることが決定いたしました!!!!

 Mama's Baton 」同様、ママ作家さんたちのブースもあり、ファミリーで楽しめるブースあり、飲食ブースありと、春休みのお祭り感覚で楽しめるコンテンツが盛り沢山です♪
 
さらに、会場はJR博多駅直結JR九州ホールで行われるため、アクセスも良好で、たくさんのお客さまの集客が見込める一大イベントです!!
 


 Mama's Baton 】は、2014年9月にスタートした、ママ作家のためのショップです。
過去の出店者も「ママ作家」として多方面で活躍されていたり、ファンのかたがいらっしゃる方ばかり!
<ママからママへつながる> をテーマに、モノづくりをされているママたちが、バトンを渡すようにコミュニティをつないでいきながら、ママならではの"洗練された作品"が実際に手に取れる特別なショップで、福岡のJR博多駅に隣接する アミュプラザ博多 にて定期的に開催されています。

  minneが参加した回の開催要項はこちら
  http://minnecom.jugem.jp/?eid=90

  Mama's Baton について
  http://www.jrhakatacity.com/201409mamasbaton/
 

さて今回も、minneの作家さまの中から「 Mama's Baton の拡大版【 ママフェス 】にご出店いただける素敵なママ作家さまを大大大募集しちゃいます!

あなたも、家事・育児そして作家活動をバリバリとこなす「みんなのあこがれのママ作家」への第1歩を踏み出してみませんか?
 


 JR九州ホール「ママフェス」 
〜 イベント概要・募集要項 〜
開催場所
 JR九州ホール
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結) (MAP

開催日時
 2015年3月27日(金)〜28日(土) 11:00〜17:00

出店スペース
 2.5m×2.5m ほどのスペースに、長テーブル(1800×500程度)を使用して出店いただきます。
 
販売用備品
 ・テーブル … 会議用長テーブル(1800×500程度)
  → 有料でのレンタルになる場合がございます(1台 1,000円程度の予定)
 ・minneブース用レジ完備

募集内容
 【 ママフェス 】で作品を販売していただける方を募集します!
 
募集人数
両日 8〜10作家 ほど (※minneスタッフが選定させていただきます)

応募条件
・minneに会員登録されていて、販売中の作品があること(展示作品は含みません)
・当日、会場で作品の販売を行っていただける方
両日ともに出店可能な作家さま、大歓迎です!!
ママ作家でなくても、ファミリー向けやベビー・キッズ作品などを制作されている作家さま、大歓迎です!!

出店料
・出店前に預り金として 5,000円 お支払いいただきます。
・売上金額の10.8% が販売手数料となります。
イベント終了後に、出店前にお預かりしていた預り金と、販売手数料分を精算し、返金または追加請求を行います。

例)売上が10,000円だった場合
 預り金 5,000円 ー 販売手数料 1,080円 = 3,920円 → イベント終了後に作家さまへ 3,920円 返金いたします

例)売上が70,000円だった場合
 預り金 5,000円 ー 販売手数料 7,560円 = -2,560円 → イベント終了後に作家さまへ 2,560円 追加請求いたします

応募方法
応募フォームより、必要事項をすべて記載のうえご応募ください。

応募締切
2015年2月22日(日) 終日
※)募集は締め切りました。


その他
応募受付終了後に、minneより詳細情報をご連絡させていただきます。

出店前の預り金や追加請求分のお支払いについて
後日連絡いたします期日までに、主催のJR博多シティさま指定の口座へお振込みをお願いいたします。

※)出店前の預り金は、当日やむを得ない状況で不参加となる場合でも返金いたしかねます。
※)お振込み時に必要な手数料は、ご負担いただく形となります。

今後の流れ
・〜2月22日(日) … 出店作家さま募集
・2月26日(木) … 出店作家さま発表
・3月27日(金)〜28日(土) … ママフェス開催

お問い合わせ
こちらの お問い合わせフォーム よりお願いします

  
※)募集は締め切りました。


よくあるご質問

Q.希望日のみの出店、または2日間連続しての出店は可能ですか?
2日間連続しての出店は大歓迎です!!もちろん、希望日のみの出店も可能です。

Q.什器の持ち込みは可能ですか?
イベントの搬入・搬出時間が、商業施設の開店時間中となりますので、あまり大きな什器は持ち込むことが出来ません。
どうしても必要な場合は、一度ご相談くださいませ。

Q.出店ブースでの飲食は可能ですか?
ブース内での飲食は禁止です。

Q.開催時間中ずっと会場に居ることができないのですが、参加可能ですか?
途中退店、撤去はできません。
時間中出店ブースでの販売が可能な方のみの参加とさせていただきます。

Q.駐車場はありますか?
お車でお越しの作家さまには、無料で駐車場をご利用いただけるよう、駐車許可証を発行予定ですが、応募多数の場合は近隣のパーキングをご利用いただく形となる場合がございます。
予めご了承くださいませ。

 



福岡が誇る大きな商業施設で、あなたの作品をたくさんの方に見ていただけるチャンスです!
春休みの一大イベントとあって、ママ作家友達とのコミュニティも広がって、たくさんの実りが期待できるイベントです♪

たくさんのご応募、お待ちしております!!!

 
※)募集は締め切りました。

関西の大型イベント『OSAKA アート&てづくりバザール vol.18』への出展作家さま決定!



こんにちは、minneスタッフののりぞですニコ梅

春の足音が聞こえ始める3月には様々な地域のイベントにminneが出展します♪
昨年京都のイベントに参加させていただいたときに、関西のアツさをひしひしと感じた
minneですが...
3月7日(土)、3月8日(日)
には大阪の大型イベント
OSAKA アート&てづくりバザール vol.18にブースを出展いたしますstar

そこで本日は、参加される家さまをご紹介します♪
素敵な作家さまばかりですので、ぜひ足をお運びくださいませ〜!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■OSAKA アート&てづくりバザール について
18回目を迎える関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベントです。
会場には毎回、900名を超える作家・アーティストが大集合!
オリジナリティ溢れる作品の展示、販売で会場は賑わっています。

大阪のベイエリア・ATCホールからアートを発信し続け、大阪をアートで盛り上げよう!
そんな気持ちでこれからもいろんな作家さん・アーティスト、いろんな作品とお客様を結ぶイベントであり続けたいと思っています。

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

star3月7日(土)のみ出展される作家さまstar


花 AIETTA'S GALLERY


  

aiettaさんのプロフィール

ミニチュアを作るのが好きで、ハンドメイドをはじめました。
オリジナルパーツも交えてアクセサリーや小物を作っていこうと思っています。



花 モノサーカス  monocircus.com


  

monocircusさんのプロフィール

モノサーカスとは、明日の新たな日常生活に息吹を吹き込むために、 
アーティストやデザイナーが創作した、ユニークな”もの”たちを集めている広場(サーカス)です。 
 



花 mainero Chocolate Factory


  

舞音さんのプロフィール

本物のチョコレートで作るチョコアートの作家です。 
また、店舗さま向けにスイーツ専門の食品サンプルの受注生産もしております。
その経験を生かし、フェイクスイーツのアクセサリーや雑貨を日々制作しております。 



花 yumegiwa*


  

yumegiwa*さんのプロフィール

陶土や粘土でアクセサリーを制作していますユメギワと申します。
ユメギワの作品を身につけることで 背筋が少し伸びていつものおでかけがより楽しくなるような 
そんな作品を目指し日々作り続けています。 



star3月8日(日)のみ出展される作家さまstar


花 はなとそら


  

uneさんのプロフィール

粘土のブローチやアクセサリーを中心に作っています*
ほとんどが粘土、たまに布、ごくまれに樹脂。みたいな割合です*
わたし自身、ブローチが大好きで気に入ったデザインがあるとついつい買ってしまいます*
いつもと同じ服でも、身につけるブローチで 雰囲気がかわったり、気分があがったりします。
買っていただいた方に、そんな風に思っていただけたら嬉しいです*



花 L'atelier de 「h」


  

L'atelier de 「h」さんのプロフィール

大阪の枚方市で主人と服屋さんをしています。 
服屋の中にL'atelier de 「h」のアトリエがあり、制作・作品販売・花材販売・教室をしております。
お花のお仕事を始めて4年。 
染め花やアートフラワーを使ってアクセサリーやウェディングアイテムの制作をしています。



花 gerara factory


  

boboさんのプロフィール

かわいいものがすきです。 
おもしろいものがすきです。 
たのしいものがすきです。
そんな感情をいだいてもらえるものをつくれるようにもくもくと制作しています。



花 ZAKKA-CALMLY'S GALLERY


  

calmlyさんのプロフィール

カームリーとは英語で穏やかにという意味があります。
忙しい日々の中 手にとって穏やかな気持ちになれる作品をお届けできればと思っています。



star3月7日(土)、3月8日(日)の両日出展される作家さまstar


花 ●○APOIS○●


  

■apoisさんのプロフィール

Apois…みずたまもよう
ダサいほど、かわいい。
ひとつひとつ物語を作りながら、作品を作っています。
シュールでナウいものが好きです。



花 Shima.shima


  

Shimashimaさんのプロフィール

きのこといかとたこ、ボタニカルなものや文具、紙モノが好きです。 
自分が使いたいもの、実用できる少し変わったものをテーマに制作しています。



花 (・E・)


  

れいさんのプロフィール

動物モチーフのプラバンアクセサリーを作っております(・E・)ノ



花 Petit*Four


  

さちみるくさんのプロフィール

レジン、プラバン、ビーズが大好きです。
主婦の家事・育児をしながら作品を作っています。 
星や宇宙、星空、スチームパンク、キュートなアクセサリー! 
私の大好きな世界観を落とし込んだ作品たちを宜しくお願い致します♪



花 UKATZ DESIGN


  

Ukaさんのプロフィール

ポップでシュールなアクセサリー、Ukatz(ユーカッツ)というオリジナルブランドのアクセサリーデザインをしています。 
他にも、グラフィックデザインなども手掛けております。
「その日の服や気分によってアクセサリー選びを楽しんで欲しい」という思いから、 
沢山の種類をお手頃な価格で取り揃えております。



花 studio-noco's GALLERY


  

studio-nocoさんのプロフィール

木をはじめとする、自然素材で作られたモノたちを使う暮らしを、もっと身近に感じてほしい。 
そんな想いで、木の家具、木のカトラリー、一輪挿しなどのインテリア雑貨、羊毛ピンクッションなど、
暮らしを楽しくする道具たちを作っています。 



花 ORANGE01'S GALLERY


  

オランジェさんのプロフィール

オランジェではオリジナルのデザインでアクセサリーを制作しております。
スタッドタイプのアニマルから幾何学模様のピアスまで 一つ一つ心こめて作っております。 
たくさんの人に手に取ってもらえるように製作して参ります。



花 Soleil


  

Soleil​んのプロフィール

まっすぐに生きるあなたを輝かせるアクセサリーをつくりたい。つけるだけで思わず笑顔になるような。好きな人に会いたくなるような。
大切なあなたと、あなたの大切なものを、一緒に大切にしていきたい。
誰もが自分自身の、誰かの、太陽であれるように。日々の暮らしを自分自身で照らしていけるように。
そんな思いから太陽という意味のSoleil(ソレイユ)というブランド名をつけました。

日常をもっと丁寧に、大切なものを大切に、 ささやかな幸せを心から楽しむ。そんな日々をあなたとともに。



花 jupiter


  

■りんごんのプロフィール

あなたの毎日が「光り輝き」ますように。
そういう願いを込めて「jupiter」というブランド名をつけました。
キラキラ光る宝石のようなアクセサリーで楽しくて幸せで大好きな人と素敵な思い出が出来るようすこしでもお手伝いが出来ればと思います



花 ぱんだの庭。はんこ GALLERY


  

■ぱんだの庭。さんのプロフィール

消しゴムはんこ作家。 
2007年に長男を出産後、楽しく楽しく彫っています。 
今では、1年間に2000個を超えるお名前はんこをおつくりするようになりました。



花 Y.147


  

Y.147 YUKIさんのプロフィール

147cmのYUKIが のんびり 気ままに 好きなもの 製作してます



花 KNOOP


  

KNOOPさんのプロフィール

新しい刺激を感じるような、可愛すぎないユニセックスなペーパーアイテムをつくっています。



関西のminneブース出展は今回が2回目ですが、
【関西の大型イベント】出展は今回が初めてとなります♪
近くにお住まいの方はぜひぜひお越しくださいませ〜!サキ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
\OSAKA アート&てづくりバザール vol.18/

■場所:大阪南港 ATCホール
■日時:2015年3月7日(土)〜 8日(日)
■時間:午前10時〜午後5時

▽大阪南港 ATCホールへのアクセス
http://www.atc-co.com/guide/access.php
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


また、3月8日(日)には関東のイベントにも出展いたしますので関東地区にお住まいの方は
下記のブログもご覧くださいね♪


幕張メッセで開催する『マルシェ vol.17』にminneブースを出展します♪

幕張メッセで開催♪『マルシェ vol.17』出展作家さま決定!



こんにちは、minneスタッフののりぞですニコ花

少しずつ花も咲き始めてきましたね 梅
minneにも春らしい、梅や桜の作品が増えてまいりました♪

春の訪れがもっと感じられる3月8日(日)には
幕張メッセで行われる『マルシェ vol.17』にminneも出展し
ます!

そこで本日は、参加される10名の作家さまをご紹介します♪
素敵な作家さまばかりですので、ぜひ足をお運びくださいませ〜!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■マルシェ について
marché(マルシェ)は、オリジナル作品を介して作り手と買い手の感性の出会いを深め、紡ぐマーケットです。
http://www.enjoy-marche.jp/17/index.html
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

star出展される作家さまstar

花 hatomiuco web shop

  

■ hatomiucoさんのプロフィール

【手に乗せて身につけられる、夢の世界。】
毎日たのしくキラキラのビーズ刺繍を作っています。
ゆるすぎ四コマも描きます。愛に満ちた無意識の世界に感謝!!
身につけた方に良いことがおこりますように。



花 tyttöwä

  

mikuさんのプロフィール

カフェでのひと時、午後のお昼寝、木漏れ日の光、青空の下でのお茶会 … 
暖かい気持ちになる瞬間を切り取ったようなイメージのアクセサリーを 製作しています ♡⃜



花 M`dream GALLERY

  

■みどりさんのプロフィール
可愛いアニマル柄や、可愛いけど大人なアクセサリーまで幅広く作成しております。 
ちょっとした幸せを皆様の日常にお届けできればと思い、1点1点丁寧に作成させて頂きます。
 

花 MEGMOGMEG'S GALLERY

  

megmog*さんのプロフィール

一生に一回の結婚式に素敵なお花を添えて・・・
自分の結婚式でアクセサリーを手作りしたのがきっかけで、結婚式という皆様の1日にお力添えができたらと参加しました。
もちろんお客さま自身のブライダル以外のプレゼント用、パーティー用にもお使いいただけます。



花 「イラストによる食卓。」

  

aotaさんのプロフィール

くいしんぼう絵描きaotaによる食べ物をテーマにしたイラスト「イラストによる食卓。」のグッズ販売をしています。



花 白石本舗

  

しらいしりえさんのプロフィール

可愛いに上品さをプラスした「オトナ・トキメキ」なデザインを制作しております。特別なひとつになりますように。ーー★



花 hanamori

   

hanamoriさんのプロフィール

お花やナチュラルな素材を使ったアクセサリーを作っています 
やわらかい雰囲気のものが好きです



花 X-YUMI-X'S GALLERY

  

_x__yumi__x_さんのプロフィール

恐竜さんのブローチや白い鳥さんのブローチ、ロゼットを作っています。 
一緒に出かけてワクワクするようなものを作りたいです。
わたしの作ったもので笑顔にできたらいいな。



花 NETTELU'S GALLERY

  

netteluさんのプロフィール

樹脂粘土を使ったフェイクスイーツ&フードで、雑貨やアクセサリーなど、
「こんなのあったら絶対欲しい!使いたい!あげたい!」を目指して制作しています。



花 CHOL'S GALLERY


  

cholさんのプロフィール

ハンドメイドで1つ1つ丁寧にお作りしております。よろしくお願い致します。



500以上のブースが出展されるmarcheに、初めてminneブースが出展いたします♪
素敵な作家さまに出展していただきますので、お楽しみいただけると思いますハートハート

作家さまと直接お話できる貴重な機会ですので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
marche(マルシェ)vol.17

■場所:『幕張メッセ』国際展示場11ホール
■日時:2015年3月8日(日)
■時間:午前11時〜午後5時

▽公式サイト
http://www.enjoy-marche.jp/17/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


また、同日には関西のイベントにも出展いたしますので関西地区にお住まいの方は
下記のブログもご覧くださいね♪


関西の大型イベント『OSAKA アート&てづくりバザール』にminneブースが初出展!

『Tera De Marche(テラデマルシェ)』と『相模国分寺手づくりマーケット』にminneが参加します♪

こんにちは、minneののりぞですニコハート

そろそろバレンタインデーですが、プレゼントの準備などはお済みでしょうか?star
イベントが近づくと、なんだかドキドキわくわくしちゃいますね〜。

そんなバレンタイン当日、日本各地で『手作り市』が開催されているんです。
minneスタッフも個人的に遊びに行くことが多い手作り市。
今回は、minneブースをどどーんと構えますき
海老名のイベント『相模国分寺手づくりマーケット』と、
上野の手作り市『テラデマルシェ』に参加しちゃいます♪

今回は作家さまに出展いただくかたちではないのですが、
minneのブースではくじ引きやノベルティの配布などを行います花
minne特製のステッカーやトートバッグなどが当たるチャンスです星




イベントの詳細は下記のとおりですので、ぜひぜひお近くの方は遊びにいらしてくださいね♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
星 相模国分寺手づくりマーケット

■場所:海老名中央公園
■日時:2015年2月14日(土)
■時間:午前9時〜午後6時頃

▽ 相模国分寺手作りマーケット 会場案内
http://www.ebina-tedukuri.com/kaijoannai.html

▽ 『相模国分寺手づくりマーケット』とは?

すべて手づくり品の、青空マーケットです。
手作り衣服、手作り人形、手作りおもちゃ、手作り絵本、手作りバッグ、手作り革製品、手作り家具、
手作りアクセサリー、レジン細工、ガラス細工、手作り陶器などなど・・・楽しいマーケットで一日遊びましょう!
会場の海老名中央公園は海老名駅前、ビナウォークに囲まれた公園。
ビナウォークはショッピングはもちろん、各種クリニック、サービス施設、映画館、
レストラン&カフェなど充実し、 家族連れや友人、カップルで1日中過ごせる複合商業施設です♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
星 Tera De Marche(テラデマルシェ)

■場所:上野宋雲院
■日時:2015年2月14日(土)、2月15日(日)
■時間:午前11時〜午後5時頃

▽ テラデマルシェ 公式サイト
http://terademarche.jimdo.com/

Tera De Marche(テラデマルシェ)』とは?
年に数回、上野のお寺、宋雲院さまを借りて開催される何でも市です。
何でも市としては珍しくお寺の室内を借りるので、雨天でも決行いたします。
カフェやお菓子や雑貨、手作り作品や展示などの出店舗数は50くらい。
小さなお子様連れの方にも遊びに来て頂けるように、授乳やおむつ替えできるスペース等も設けてあります。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

お時間のある方、お近くにお住まいの方は、ぜひぜひいらしてくださいませ〜!!

【締切りました!】「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015春」出展作家さま大募集!



こんにちは!minneです。
昨年秋に出展し、大変ご好評いただいておりました「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2014秋」ですが、なななんと、今年の春にも開催が決定しました! セリザワさんき

毎回多くの来場者で賑わう、ビッグイベント【 門司港グランマーケット 】に、またまたminneがやってきます!

門司港グランマーケットについては、下記公式サイトをご参照くださいませ。
 
  門司港グランマーケット​ 公式サイト
  http://www.grand-market.net/blog/



門司港の異国感漂う、レトロなロケーション!やっぱり最高ですよね〜Docomo_kao12Docomo_hart
前回の「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2014秋」の様子は、こちらでレポートをご紹介しております♪

【 門司港グランマーケット は、ここにしかないおしゃれアイテムや、アンティーク雑貨、おいしいフードなど、魅力的なコンテンツが盛りだくさんの一大イベントです!

今回も、minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015春」に、出店いただく作家さまを大募集しちゃいます!!!

今回の募集では、作品の販売を行っていただく『販売ブース』 と、現地でワークショップを開催していただく『ワークショップブース』の、2種類のブースの募集を行います!!
 
minneのイベントでは初めての募集となる『ワークショップブース』ですが、普段からワークショップをバリバリとこなしている作家さまも、ワークショップに興味があるけどなかなか機械がない!という作家さまも、たくさんの方にご来場いただけるイベントで、ワークショップ開催してみませんか?
 
もちろん、作品の販売を行っていただく『販売ブース』 も、引き続き大募集しちゃいますので、どしどしご応募お待ちしております♪
 


2015/02/23:追記
ご好評につき、出展作家募集の締切を延長しました!
まだ出展を迷っている作家さまがいらっしゃいましたら、どしどしご応募くださいね♪



 minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015春 
〜 イベント概要・募集要項 〜

開催場所
 門司港レトロ中央広場(施設固定テント)
福岡県北九州市門司区東港町 (MAP

開催日時
 2015年4月25日(土)〜26日(日) 10:00〜16:00
 ※)雨天決行

出店スペース
 minneブースは 9m ✕ 18m ほどの大きさの大型テントです。
 そのスペースを各作家さまごとに区切ってブースを設けます。

募集内容
 「minneマルシェ in 門司港グランマーケットで、作品の販売またはワークショップの開催をしていただける方を募集します。
 
 <販売ブース> 募集要項 
募集人数
両日20〜30作家 (※minneスタッフが選定させていただきます)

応募条件
・minneに会員登録されていて、販売中の作品が5点以上あること(展示作品は含みません)
・当日、会場で作品の販売を行っていただける方
【門司港】にちなんだ新作を、必ず1作品以上ご準備のうえ、販売ができる方

出店料
・1ブース 2m ✕ 1.8m … 5,000円/日

※)本企画内での販売手数料は無料です。
※)2日間の連続出店をご希望の場合は、2日分の出店料をご負担いただきます。

レンタル什器
貸テーブル (会議室用テーブル/180cm ✕ 45cm) … 1台 1,100円

※)テーブルの持ち込みがない場合、テーブルレンタルは必須です。
※)レンタル費用につきましては、各自ご負担いただく形となります。
※)椅子のご用意はございませんので、各自ご持参くださいませ。

応募方法
下記 応募フォーム より、必要事項をすべて記載のうえご応募ください。

応募締切
2015年2月22日(日) 終日 → 2015年3月1日(日) 終日
※)募集は締め切りました。

その他
応募受付終了後、minneより出店の選定結果など詳細情報をご連絡させていただきます。

ブース代・レンタル代のお支払いについて
後日連絡いたします期日までに、弊社指定の三菱東京UFJ銀行の口座へお振込みをお願いいたします。

※)こちらは当日やむを得ない状況で不参加となる場合でも返金いたしかねます。
※)お振込み時に必要な手数料は、ご負担いただく形となります。

今後の流れ
・〜3月1日(日)まで … 出店作家さま募集
・3月5日(木) … 出店作家さま発表
・4月25日(土)〜26日(日) … minneマルシェ in 門司港グランマーケット開催

お問い合わせ
こちらの お問い合わせフォーム よりお願いします

  
※)募集は締め切りました。
 

 
<ワークショップブース> 募集要項
募集人数
両日2〜3作家 (※minneスタッフが選定させていただきます)

応募条件
・minneに会員登録されていて、販売中の作品が5点以上あること(展示作品は含みません)
・当日、会場でワークショップの開催を行っていただける方

出店料
・1ブース 4m ✕ 4m … 5,000円/日

※)本企画内での販売手数料は無料です。
※)2日間の連続出店をご希望の場合は、2日分の出店料をご負担いただきます。

テーブル
備え付けテーブル (6人掛け/幅180cm・奥行き70cm・高さ70cm) … 2台
・備え付け椅子 (3人掛けベンチ/幅180cm・奥行き40cm・高さ40cm)…4台

応募方法
下記 応募フォーム より、必要事項をすべて記載のうえご応募ください。

応募締切
2015年2月22日(日) 終日 → 2015年3月1日(日) 終日
※)募集は締め切りました。

その他
応募受付終了後、minneより出店の選定結果など詳細情報をご連絡させていただきます。

ブース代のお支払いについて
後日連絡いたします期日までに、弊社指定の三菱東京UFJ銀行の口座へお振込みをお願いいたします。

※)こちらは当日やむを得ない状況で不参加となる場合でも返金いたしかねます。
※)お振込み時に必要な手数料は、ご負担いただく形となります。

今後の流れ
・〜3月1日(日)まで … 出店作家さま募集
・3月5日(木) … 出店作家さま発表
・4月25日(土)〜26日(日) … minneマルシェ in 門司港グランマーケット開催

お問い合わせ
こちらの お問い合わせフォーム よりお願いします

  
※)募集は締め切りました。

 


よくあるご質問

Q.希望日のみの出店、または2日間連続しての出店は可能ですか?
希望日のみの出店は可能です。
2日間連続しての出店も可能ですが、作品の在庫や什器を会場に残す場合、管理は作家さまご自身でお願いいたします。

当日会場には警備が入りますが、お荷物に関するトラブルについて、minne並びにイベント主催側では一切責任を追うことはできませんので、予めご了承くださいませ。

Q.ワークショップをやってみたいのですが、minneで参加者の予約などは取りまとめてもらえますか?
ワークショップブースにつきまして、minneでは参加者の予約の取りまとめなどは、承ることが出来ません。
参加者を事前に募るか、イベント現地で募集するか、作家さまでご検討いただき、
事前予約の受付を行う場合は、ご自身のサイトやブログなどで、取りまとめをお願いいたします。

なお、参加者募集のPRにつきましては、minneでもしっかりとご協力させていただきますので、どうぞご安心くださいませ。

Q.屋外の開催ですが、屋根はありますか?
minneブースにはテントが設置されております。
屋根はありますが、イベント自体は雨天時でも決行されますので、悪天候時の対策をお願いします。

Q.什器の持ち込みは可能ですか?
テーブルや什器の持ち込みは可能です。
ブース内では、必ずテーブル(お洋服の場合はラックなど)を使用して販売をお願いいたします。
持ち込み什器がない場合、テーブルレンタルは必須です。

Q.出店ブースでの飲食は可能ですか?
ブース内での飲食は、ご自由に行っていただけますが、たくさんのお客様がいらっしゃいますため、接客を怠っての飲食はお控えくださいませ。

Q.開催時間中ずっと会場に居ることができないのですが、参加可能ですか?
途中退店、撤去はできません。
時間中出店ブースでの販売が可能な方のみの参加とさせていただきます。

Q.駐車場はありますか?
会場には専用の駐車場のご用意がございませんので、公共の交通機関で会場へお越しいただくことをお勧めいたします。
お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。
 



雑貨の街として賑わう、門司港レトロで開催されるビッグイベントで、あなたの作品を販売してみませんか?
たくさんのご応募、お待ちしております!!!

【完了】メンテナンスのお知らせ 2月4日(水) 午前7:00〜9:00

いつもminneをご利用いただき、誠にありがとうございます。 
minneでは下記の時間帯で、システムメンテナンス作業を行います。

【実施日時】 
 ・2015年2月4日(水) 午前7:00〜9:00

 ※)上記時間帯の約1時間程度を予定しております。 
 ※)終了予定時刻は、作業の状況により変更する場合があります。

【影響範囲】 
 メンテナンス中は、以下サービスがご利用いただけなくなります。 

 ・minneのすべてのページ 
 ・minneのスマートフォンアプリ

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

2015年2月4日 追記

メンテナンスは無事に完了いたしました。 
ご協力いただき、ありがとうございました。
| 1/1pages |

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP