「装苑」9月号にて minneの人気作家3名によるプチメイキング教室!


こんにちは、minneスタッフの りりー です。

7/28(火)発売のファッション誌「装苑」の9月号にて【  minneの人気作家が伝授 プチメイキング教室  】というコーナーで、minneと人気作家さん3名を掲載いただいています!

今回の特集では「メイキング初心者でも簡単に作れる。でも仕上がりは本格的!」というテーマのもと、minneでご活躍中の作家さんにそれぞれ自ら監修していただき、初心者の方でも簡単に作れるアクセサリーの作り方を、プロセス写真とともに細かくレクチャーしていただいています。

作家さんと装苑編集部の方々とで「どんな作品を作るか」「どんな内容だと初心者の方にも気軽にトライしてもらえるか」など、企画段階から調整を重ね、誌面でしか見られない、とっておきのメイキング教室が完成しました!

作り方の細かいポイントはもちろん、作家さん自ら撮影いただいたプロセス写真もぜひぜひご注目ください。

どんな内容で掲載されているか、作り方を伝授いただいた作家さんのご紹介とあわせて、ちょっとだけご紹介しちゃいますね♪


 

No.1 覆面レスラーのブローチ中しまともみ さん


ユニークなモチーフの手縫い刺繍アイテムを制作されている 中しまともみ さんには「  覆面レスラーのブローチ 」を作っていただきました!
中しまさん描き下ろしのレスラーの図案と、細かい解説付きで、いますぐ手芸屋さんに走りたくなっちゃいます!!
素材の配色センスにもご注目を。

  


 

No.2 しずくピアスKuriko さん


ポップな色使いのかわいいイラストで、プラ板アクセサリーを制作されている Kuriko さん には、小技がたっぷり詰まった「  しずくピアス  」を作っていただきました!
Kuriko さん 直伝のアイデアで、プラ板がこんなに可愛いアクセサリーになるなんて…!
プラ板アイテムの可能性を感じずにはいられない、とっておきのレシピを教えていただきました。

  


 

No.3 押し花ヘアピンmurata さん


女子力を一気に引き立ててくれるような、鮮やかなフラワーアイテムを制作されている murata さんには「  押し花ヘアピン  」を作っていただきました!
押し花素材ってすごくかわいいけど、繊細そうでどうやって扱っていいかわからないですよね。
一度はやってみたい押し花アクセサリーの作り方を、ぜひこの機会にマスターしてみましょう!

  




その他にも、ハンドメイド、リメイクに関する情報や、装苑の誌上でワークショップを受けているような、様々なレシピが盛りだくさんの1冊です。
見ているだけで創作意欲がもりもり湧いてきちゃいますよー!

ぜひ、お近くの書店でチェックしてみてくださいね♪


▼装苑 SO-EN Online
http://soen.tokyo/

(締切ました)8/6(木)「minneのアトリエ」で【作家さま向け勉強会】を開催します!



こんにちは、minneのアトリエスタッフの まお です。

5月にオープンした「 minneのアトリエ 」は、もうチェックしていただけましたでしょうか?

みんなでモノづくりを楽しむ場所としてオープンした「 minneのアトリエ 」。
お茶を飲みながら作品づくりのアイディアを出し合ったり、ワークショップを開催したり、作品を持ち寄って交流したり、展示作品を見たり、ハンドメイドにまつわる本を読んだり…

minneの作家さんも、そうでない作家さんも、誰でもご利用いただけます。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいね♪


さてこの度、「 minneのアトリエ 」で【 作家さま向け勉強会 】を開催することが決定いたしましたよ〜!!

ハンドメイドは好きだし、いろいろ作ってはみているものの、実際売るとなると、わからないことだらけ…

・売れるためには何をすればいいの?
・作品の価格ってどうやって決めればいい…?
・上手に作品の写真が取れない…!

「これからminneデビューしてみたい!」
「minneに出品して、ハンドメイド作家としてステップアップしたい!」

そんな作家さまに、ぜひご参加いただきたい内容の勉強会となっております♪

そこで今回「 minneのアトリエ 」で開催する【 作家さま向け勉強会 】にご参加いただく作家さまを大募集します!
minneで作品を出品して、モノづくりの楽しさや、誰かに作品を届ける喜びを感じてみませんか?
 



 作家さま向け勉強会 in minneのアトリエ 
〜 開催概要・募集要項 〜
開催場所
 minneのアトリエ(IID世田谷ものづくり学校内)
 東京都世田谷区池尻 2-4-5 (MAP
 
https://minne.com/minne-atelier

開催日時
 8月6日(木) 10:30〜12:30

参加費
 無料

当日お持ちいただくもの
 ・ご自身の作品4〜5作品(作品撮影についても講習予定です)
 ・筆記用具

おもな講義内容
 ・作品の魅力を伝えるための写真とは?
 ・作品説明で必要な情報とは?
 ・作品の販売価格の設定方法とは? 
 ・minneに出品する際のポイントとは?
 ・作品へのアドバイス
 ※)講義の内容は変更になる場合がございます。

受講者募集の内容
 【 作家さま向け勉強会 】を受講希望の作家さまを募集いたします。
 
募集人数
1講習あたり 6名
※)応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

応募条件
・当日、ご自身の作品をお持ち寄りいただける方
・講習中にスタッフが撮影した写真をWeb上に公開することに同意いただける方
※)作品のジャンルは問いません。

応募方法
下記フォーマットに則り必要事項をすべて記載いただき、作品の写真を必ず1点以上メールに添付のうえ、atelier@minne.com 宛にメールでご応募ください。

-------------

▼件名
8/6作家さま向け勉強会受講希望」

▼本文
お名前:

居住地:
作品の制作年数:

作品制作のきっかけ:
生活・制作スタイル:

※)作品写真を必ず1点以上メールに添付ください。

-------------

応募締切
2015年7月31日(金) 13時まで
※応募は締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました!


その他
応募受付終了後に、minneより詳細情報をご連絡させていただきます。

お問い合わせ
atelier@minne.com までご連絡ください。

 


ハンドメイド作家としての活動を、より楽しく身近に感じていただけるような講義内容となっております。
minneでハンドメイドライフを楽しんでいただけるよう、最大限お手伝いさせていただきます。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご応募くださいね♪


たくさんのご応募、お待ちしております!

【イベントレポート】minneのアトリエワークショップ『彫って捺して♪ハンコとトートバッグ』


 
こんにちは、minneのアトリエスタッフの まお ですニコ花

5月に、IID世田谷ものづくり学校 にオープンしたminneのアトリエですが、
2回目となるワークショップが7月4日に無事開催されましたstar

当日は、計13名の参加者の皆さま(+同伴のお子様2名)をお迎えし、
講師のみみはんこさんとminneスタッフ2名が加わり、楽しい時間を過ごすことができました!

本日は、ワークショップの様子をお届けいたします木
今回は、午前・午後の部2回、同じ内容の講座を開催いたしました顔

今回から入口に黒板を設置しました木




みみはんこさんが持参されたハンコの山に、スタッフも大興奮star




今回も、一つのテーブルをみんなで囲むスタイルでワークショップスタートです!



みみはんこさんがご用意くださったはんこの図案やカッター、トートバッグがテーブルに並びました。



まずはみみはんこさんによるお手本。
消しゴムの彫り方、カッターの持ち方を丁寧にご説明。



わからないところは随時質問しながら、真剣に彫り進めますstar






彫りあがったら、紙に試し捺しをして微調整を行ったあと、いよいよトートバッグに捺します!おぉぉぉ〜!と感動の声!





こんな感じでけしごむはんこを2つ彫って、自分で彫ったはんことみみはんこさんのはんこを組み合わせてトートバッグに捺していきます。

はんこの種類、色、配置を考えつつ・・・star







その青いスタンプ貸してください〜
葉っぱのハンコあるかな〜

みなさん声を掛け合いながら仕上げていきますstar


そして、予定通り2時間ほどで、完成〜!





やった〜!講師の作家さんも大喜び花


午前の部の皆さま、全員完成です!



引き続き午後の部へ。メンバーが入れ替わりまして、同じ講座を開催しました花



お子様同伴の参加者様もいらっしゃったので、
みみはんこさんのスタンプをお借りしてハンコ捺しやお絵かきをたのしみましたstar



ステンシルの要領で、丸やハート型にくりぬいたように捺したり。



そろそろ片付けに入りましょう〜の声かけに、みなさんラストスパートで押しまくり…



午後の部も、完成〜!






どの方も素敵な作品に仕上がり、バッグとハンコをお持ち帰りいただくことができました花
講師のみみはんこさん、参加者の皆さま、ありがとうございました!!

木みみはんこさんの作品購入はこちら!木
https://minne.com/mimihanco

minneのアトリエでは、minne作家様を講師にお迎えした一般の方向けのワークショップや、
minne作家様向けのワークショップを企画中です花

イベントを行っていない日は、作家登録に関する個別のご相談や、作品の撮影方法のご相談もお受けしております顔
ぜひスタッフまでお気軽にお声掛けください花


アトリエでのイベント情報は、このブログで随時公開しております花

木ワークショップ参加者募集中木
7/29 Akarizmさんの「くるくるつくる、こびとのキャンドル」

木アトリエ販売会木
8/2『IIDキッズワークショップオープニングイベント〜Family minneのアトリエ〜』

アトリエにお越しいただいた際、
minneの作家さまにはオリジナルのminne缶バッチをプレゼントしております!
ぜひ、お気軽にスタッフにお声がけください♪

また、Facebookにてminneのアトリエにチェックインいただくか、
ハッシュタグ『#minneのアトリエ』を付けてツイートいただけた場合も、
缶バッチをプレゼントしちゃいます!

ぜひぜひ、お越しくださいませ〜花


ではでは、次回のアトリエのイベントもお楽しみに〜ニコ花

\出展作家さま決定♪/『IID kids WORKSHOP〜Family minneのアトリエ〜』開催します!



こんにちは、minneスタッフのしべです。
先日募集しておりましたIID kids WORKSHOP オープニングイベントの出展作家様が決定いたしました!

個性豊かな10名のminne作家さまが大集合。
ぜひ、遊びにきてくださいね〜!

まるまるまるIID kids WORKSHOP オープニングイベントまるまるまる
<日時>2015年8月2日(日)11:00〜17:00
<開催場所>世田谷ものづくり学校

minneブースは【 minneのアトリエ(世田谷ものづくり学校112号室)】が会場です
〒154-0001 東京都世田谷区池尻 2-4-5(MAP
▼公式サイト▼
http://www.scbf.jp/
 
まるまるまる  出展作家さま  まるまるまる

sonamira

コットンパールを使った上品な物や、シェルやターコイズを使った
ハワイアンアクセサリーなどを作っています。



hana-isi

花に出会い、天然石と巡り合う。 
上品なアクセサリーを身につけて、 
愉しいオトナ時間を。


the723GARMENTナツ。

ニットにまつわる 
素材、デザイン、製作、展示会 etc...に 
楽しみながら取り組んでいる 小さなブランドです。 


きよ

色々と 作ったり 編んだり 縫ったりしています。 
縫いものたちは家庭用ミシンとロックミシンで仕上げております。

子育ての中、自分の子供に「あったらいいな」と思うものを
日々ちまちまと丁寧に作っております。 



JILL

革製品を扱う仕事をするかたわら、
動物や自然をモチーフにしたブローチを手作りしています。



あべゆい

おとな も こども も 
みんなでたのしめるような おりがみを つくっています。


nasco

ガラスを溶かすところから、ものづくりをしています。 
キラキラしたり、透けて中が見えたり、泡があったり、つるつるしていたり、 
ひんやりしたり、、、そんなガラスの魅力を活かした作品を日々楽しんで制作しています。


FONDUE

イニシャル・お名前いりの食器を中心に作成しています。


sui

誰にでも似合い、 
赤ちゃんのかわいさを引き立てるようなものを目指しています。


まるまるまるまるまるまるまるまるまる

minneのアトリエをのぞいてみたい!という方もぜひ遊びに来てくださいね♪
ご来場、楽しみにお待ちしております〜!

【受付終了しました】\ 先着150名の作家さまに / minneオリジナル紙袋プレゼント!

minneオリジナル紙袋

たくさんのご応募ありがとうございました。
また、頂戴したご要望はすべてスタッフ間で共有させて頂き
今後の運営に役立たせて頂きます。
当選された皆様には、順次発送を行っており
8月中には発送が完了する見込みとなっております。
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。


こんにちは。minneスタッフあやこです。
本日は、作家さまを対象にしたプレゼントのお知らせです♪

プレゼント包装に、イベント販売にお使い頂けるminneオリジナル紙袋
20枚セットにして、先着150名の作家さまにプレゼントいたします♪

クラフト地にカラーの紙紐がついた、ましかくのマチ付き紙袋で
アクセサリーや小物類にぴったりのサイズです☆
(紙紐は、ネイビーとローズピンクの2色あります)
応募要項をお読みの上、下記フォームよりご応募ください☆
 
minneオリジナル紙袋(タテ22cm×ヨコ22cm×マチ12cm)20枚をセットにしてプレゼント☆
※紐の色はお任せとなります

▼応募条件
・minneに10点以上、出品いただいている方。
・まだminneに登録されてない方でも、新規にご登録いただければご応募可能です。

▼応募数
先着150名様(計3,000枚)

▼応募締切
2015年7月20日(月) ※応募数に達し次第、締め切りとさせていただきます。

▼当選発表、お届け先、お届け日
応募数に達し次第、minneにご登録の住所宛に順次発送させていただきます。
※発送をもって当選者発表と代えさせて頂きます。
※先着順での受付となりますので、応募完了時点でプレゼント確定ではございません。

 
キラキラキラキラ応募フォームはこちらキラキラキラキラ
 
応募数に達したため、受付を終了とさせていただきます。
ご応募、ありがとうございました。
お届けまでいましばらくお待ちくださいませ。

※先着順での受付となりますので、応募完了時点でプレゼント確定ではございません。

 

minneのアトリエワークショップ参加者募集『くるくるつくる、こびとのキャンドル』


2015/7/26  15:30 追記
キャンセルのため、午後の部を追加で2名募集しております。

2015/7/25  15:30 追記
午後の部も満席となりました。午後の部はキャンセル待ちを受け付けております。


2015/7/25  12:00 追記
午前の部は満席となりました。


* * *

こんにちは、minneのアトリエスタッフのまおです。

外は雨なので、週末はお家の中で過ごされる方も多いのではないでしょうか雨
梅雨明け一番は、ミンネのワークショップへお出かけしませんか?

minneのアトリエで開催するワークショップ、第4回目のご案内です♪

ワークショップはどなたでもご参加いただけます。
先着順で受付ますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください〜
ハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラきらきらキラキラキャンドルキラキラきらきらキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチ

くるくるつくる、こびとのキャンドル
 
ハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラきらきらキラキラキャンドルキラキラきらきらキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチ
 
今回の講師である akarizm のカトウチナツさんは、
2008年に東京でakarizmとして制作活動を開始した後、2011年に福岡に拠点を移し、
ミツバチが花のミツを集め作り出した「ミツロウ」をつかった
手作りキャンドルの企画・制作・販売と手作り教室を運営されています。


くるくるこねこね、火を使わずに簡単楽しいキャンドル作り。
今回のワークショップでは、
akarizmの『くるくるキャンドルづくりセット(ハニカム模様のナチュラル素材ミツロウシート)』を使って、ケーキとこびとのキャンドルを作ります。
ミツロウのしっとりした手触りと、はちみつのような甘い香りを楽しみながら
手しごとのひとときを楽しみましょう。


残りの材料は自由制作♩
自然がぎゅっとつまった手づくりのミツロウキャンドルと、
季節に合わせた16レシピを載せた、完成ほやほやのakarizmオリジナルレシピブックをおみやげにお持ち帰りください。





< 日時 >
このワークショップは午前の部/午後の部 同じ講座を2回開催いたします。
どちらかご希望の時間をお選びください。

■2015/7/29(水)
午前の部 10:30〜12:30  満席となりました。
午後の部 14:30〜16:30  

< 場所 >
東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校112
minneのアトリエ
(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

< 当日のタイムスケジュール >
※午前の部
10:30-10:50 ご挨拶、みつばちとミツロウのお話
10:50-11:40 ケーキとこびとのキャンドル作り
11:40-12:15 自由制作タイム(レシピブックを参考に。その他作りたいものあればアドバイスします。)
12:15-12:30 記念撮影・片付けなど

※14:30開始の午後の部も上記と同じタイムスケジュールで進行いたします

< つくるもの >
こびととケーキのミツロウキャンドル

< 参加費 >
2,500円  ※)材料費・レシピブック・道具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

< 定員 >
各回 8名 ※)応募多数の場合は先着順

< 参加条件 >
カッターを使えない小さなお子様はご遠慮ください。
ワークショップ開催の様子はminneのスタッフにて写真撮影を行い、
写真はminneのプロモーション等で利用させていただきます。

< 持ち物 >
 ・筆記用具
 ・メガネが必要な方はお持ちください。


< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の部(午前/午後)」をご入力の上お申し込みください。


お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後2日以内にご記入いただいたメールアドレス宛てに
minneよりご連絡させていただきます。
3日以上過ぎてもメールが届かない場合は、info(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。


 

< 講師の方よりメッセージ >
現在は福岡を拠点として活動しているので、久々の東京でのワークショップです。
minneのアトリエを通じてハンドメイドを楽しむみなさんと交流できることを楽しみにしています。
作る楽しさ、灯す喜びをみなさんと共に味わえればと思います♩

 



akarizmのくるくるキャンドルづくりセットです。
今回使うミツロウシートはあまり知られていないのですが、身近にある道具だけでいつでもどこでも、 大人もこどもも楽しく作れるとてもおススメな材料です。




手のひらであたためながら、くるくると芯に巻きつけていきます。
火を使わず作れるので、お子様でも安心です♪


こちらはカトウさんの作品です。
 



ハチハチご応募お待ちしておりますハチハチ

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
 

【募集終了しました】 クリスタルデコレーション大賞を開催します!




こんにちは。minneスタッフしべです。
豪華副賞がもらえる作品コンテストのお知らせです!
キラキラキラキラでびっしりのクリスタルは眺めるだけでドキドキしちゃいませんか?

本物のデコレーション文化を日本に、そして世界へ”をコンセプトに
『decolier(デコリエ)』からデコレーションアートのプロフェッショナルを輩出する
ヒューマンアカデミー株式会社と共同で、「クリスタルデコレーション大賞」を開催することになりました。

世の中にもっとデコレーションの魅力を伝えたい方、
作り手・アーティストとして活躍の場を広げたい方、
キラキラしたアイテムに心ときめかせている方。キラキラ
クリスタルデコレーション大賞は、デコレーションの魅力を世の中に
発信していくきっかけになりたいと思っています。

テーマは「愛しい誰かのためのクリスタルデコレーション」
大切な子どもたちや愛するペット、お友だちの宝物になるような作品をお待ちしています。


キラキラキラキラクリスタルデコレーション大賞の詳細はこちらキラキラキラキラ
https://minne.com/decoaward/2015

  

 

 

▼募集要項
テーマは「愛しい誰かのためのクリスタルデコレーション」。
大切な子どもやお友だち、ペットのためにこころを込めてデコレーションしたアイテムを募集いたします。

▼賞
最優秀賞
副賞:
1.ヒューマンアカデミー 「たのまな」全通信講座 からお好きな講座1つ(最大50万円相当)
2.デコリエで使用できるポイント50,000ポイント(※)
3.minneの特設ページに掲載(作家インタビュー・作品紹介など)

部門賞
(ファッション・アクセサリー部門/ベビー・キッズ部門/ペットグッズ部門/雑貨・ケース部門)

副賞:
1.ヒューマンアカデミー 「たのまな」全通信講座 からお好きな講座1つ(最大98,000円相当)
2.デコリエで使用できるポイント10,000ポイント(※)
3.minneの特設ページに掲載(作家インタビュー・作品紹介など)

※・・・ヒューマンアカデミー株式会社が運営する デコの通販オンラインショップ「デコリエ」で使用可能

▼応募方法
応募方法は2ステップ! スマートフォンアプリ からもご応募いただけます。お気軽にご応募ください。

1.応募条件に沿った作品を作成。
2.2015年8月16日(日)までに以下の2つの設定を行いminneに作品を公開。
(1)作品登録時に「販売しない」設定で登録する。詳しくはこちら
(2)作品登録時の「作品説明」欄に、「クリスタルデコレーション大賞○○部門」という文字列を記載する。

各部門のキーワードは下記の通りです。
クリスタルデコレーション大賞 ファッション・アクセサリー部門   
クリスタルデコレーション大賞 ベビー・キッズ部門
クリスタルデコレーション大賞 ペットグッズ部門
クリスタルデコレーション大賞 雑貨・ケース部門

以上のステップでエントリーは完了です。

▼募集要項
テーマは「愛しい誰かのためのクリスタルデコレーション」。
大切な子どもやお友だち、ペットのためにこころを込めてデコレーションしたアイテムを募集いたします。

▼応募条件
・minneに会員登録されている方。(※販売者設定が必要です)
・まだminneに登録されてない方でも、新規にご登録いただければご応募可能です。
・他の国内外のコンテスト等で未発表のもの、販売サイトなどで販売履歴のない作品に限ります。
・スワロフスキー®・クリスタルおよび、デコリエストーンを使用している作品
・応募作品は一人何点でも可能です。


▼応募締切
2015年8月16日(日) 終日予定


▼特集ページ公開予定日
2015年9月中 公開予定


▼選考スケジュール
1.作品募集
2.一次審査(写真審査)
3.一次審査通過者より作品をお取り寄せ 8月24日(月)〜予定
4.一次審査通過作品発表
5.二次審査(実物審査)
6.審査結果発表 9月17日(木)

▼よくある質問
Q.すでに公開している作品でも応募できますか?
A.はい!現在公開中の作品も、ご応募が可能です。

Q.一人何作品まで応募できますか?
A.お一人様、何作品でもご応募いただけます。どしどしエントリーください。

▼お問い合わせ
お問い合わせフォームからお願いします。
 
 
キラキラキラキラクリスタルデコレーション大賞の詳細はこちらキラキラキラキラ
https://minne.com/decoaward/2015
minneをご利用中の作家さまであれば、どなたでもご参加いただける企画です!
たくさんのご応募お待ちしております。

\開催中!/『minneの手作りマーケット at 新潟伊勢丹』レポート♪



こんにちは、minneのさおぴですニコstar

3月に開催して大好評だったminneの手作りマーケット at 新潟伊勢丹
7月1日(水)より、再び開催中です!
個性豊かな、30名のminne作家さんの作品が並んでいますハート

そこで本日は、会場の様子を写真たっぷりでお届けしちゃいます!

新潟伊勢丹の一角に、minneの手作りマーケットがどどーんと登場キラキラ
22_large.jpg
2階のザ・ステージ♯2にて展開中です!

さ、早速お客様がたくさん・・・(T_T)!!!
26_large.jpg

minne作家さんの作品もこのように勢揃いしています花
2_large.jpg

ではでは、早速作家さまの作品をご紹介しちゃいます!
イラストがとっても素敵な、スズキトモコさんの作品たちニコ木
16_large.jpg

つまみ細工*凛珠さんの素敵な和小物たち!これからの季節、夏祭りなどにもぴったりですね〜花
109_large.jpg

hanamoriさんのお花アクセサリー。この夏絶対に身につけたいモノばかり!star
103_large.jpg

絶妙な表情がたまらない!hoshiguminさんのとりさんポーチ鳥94_large.jpg

Acchiさんの七宝焼アクセサリーもとってもかわいい・・・kirakira
伝統的な七宝焼きを日常生活でもお使いいただけます♪85_large.jpg

Le Petit Cadeauさんのお花たち。色鮮やかでとってもきれいです!花
75_large.jpg

ラッピングしている作品もたくさんありますので、ぜひぜひ大切な方への贈り物にも♪
74_large.jpg

Great Mountainさんの革小物は、鳥さんモチーフがとってもかわいいんですよ〜。
71_large.jpg

bloomworksさんの、夏にお部屋にかざりたい涼し気な作品たち♪こちらはすべてリングスタンドですキラキラ
66_large.jpg

L'atelier de 「h」さんのコーナーは、世界観が圧倒的です!お花の色合いに惚れ惚れ・・・star
53_large.jpg

tashizan+noteさんのアクリル素材のブローチたち!色鮮やかな作品はこれからの季節にもぴったりキラキラ
52_large.jpg

plume blancheさんの、ベビーキッズ向けの作品たち♪かわいいくまさんたちが並んでいます〜!くまハート
44_large.jpg

Ara:colonさんの個性豊かながま口たち!どの柄にしようか迷っちゃいますね〜顔star
42_large.jpg

コンセプトは猫カフェで提供するスイーツ♪大人気nati*さんの猫モチーフの作品もずらり!猫キラキラ
39_large.jpg

お客様が実際に作品を手に取っている姿は、いつ見てもじーんとしちゃいます...♪
24_large.jpg

一点ものの作品も多くございますので、お目当ての作品がある方はぜひぜひお早めにチェックを!
27_large.jpg

普段minneでご覧いただいている作品を直接手に取って見られるチャンスですので、
お近くにお住まいの方は、ぜひ足をお運びくださいませ♪

▼作家さん30名をご紹介!『minneの手作りマーケット at 新潟伊勢丹』
http://minne.com/topics/isetan2


----------------------------------------------------
◆開催日:2015.7.1(水)〜7.14(火)
◆時 間:10:00〜19:30
◆会 場:新潟伊勢丹2F ザ・ステージ♯2
〒950-8589 新潟県新潟市中央区八千代1-6-1
----------------------------------------------------

\minneのアトリエで開催/『kids WORKSHOPオープニングイベント』に出展したい作家さま大募集!


こんにちは、minneスタッフのまおですstar

先日募集した『黄色いminneのアトリエ』には、たくさんの出展応募をいただきありがとうございました!

次回アトリエでの販売イベントが決定いたしました!
minneのアトリエが入居してる世田谷ものづくり学校では、8月の毎週末、
IID kids WORKSHOP  in summer 2015 〜子どもの体験教室〜』というイベントが開催されます。

このオープニングイベントとなる8月2日は、
子供向けのWORKSHOPのほか、ものづくり学校近くの三宿四二〇商店会に加盟するSHOPが出展し、
おいしいフードやおしゃれな雑貨のマーケットが並びます。
minneのアトリエでも、子供も大人も楽しめるハンドメイド作品を集めた販売会を開催したく、
出展作家さまを大募集いたします晴れ

 
 IID kids WORKSHOP オープニングイベント 
minneブース
〜 イベント概要・募集要項 〜

▼「IID kids WORKSHOP 」とは?
夏のものづくり学校が開催する毎年恒例の子供向けワークショップイベントです。
10 回目を迎える2015 年は昨年と同様、夏休み期間の8 月を通しておこない、より多くの子どもたちが参加できる機会をつくります。

今回は、たくさんの親子が集まるイベント会場で
大人も子供も笑顔になる作品を募集いたしますキラキラ

▽公式サイト
http://setagaya-school.net/FromIID/13230/


▼開催場所
IID世田谷ものづくり学校
〒154-0001 東京都世田谷区池尻 2-4-5

▼開催日時
2015年8月2日(日)
11:00〜17:00 

▼出店スペース
W1800×D440の机を2名の作家さんで半分ずつお使いいただきます。
※背面は使用できません。

▼イメージ画像


▼募集内容
作品を販売していただける方を、minne作家のみなさまから大募集します!
 
●募集作家数
10名前後(お申し込み多数の場合はminneスタッフが選定させていただきます)

●応募条件
・当日、会場で作品の販売を行っていただける方
・minneにて作品を10点以上ご登録されている方
・作品のジャンルは問いませんが、親子での来場者が多いことが予想されます。親子で楽しめるおもちゃ、雑貨、子供服、ベビー用品などの作品を優遇いたします。
ママ向けのアクセサリーや雑貨も歓迎です。
小学生がお小遣いで買えそうなアイテムもぜひ!

●出店料金
無料

●応募方法
下記の応募フォームより、必要事項をすべて記入のうえご応募ください。

●応募締切
2015年7月10日(金)終日

● 注意事項
・販売手数料は発生いたしません。
・会場までの交通費は自己負担とさせていただきます。
・委託販売ではなく、実際にイベント会場へお越しいただき、販売を行っていただきます。
・展示什器のご用意はありませんので各自ご持参ください。
・販売・商品ディスプレイ等は、すべて各作家様にてお願いいたします。
・背面は使用することができませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。
・搬入・搬出に宅配便を使用できます。(日程・時間については後日詳細をお伝えいたします。)

● その他
・ご参加いただく作家さまには、応募受付終了後にminneより詳細情報をご連絡させていただきます。
※出店が決定した作家さまのご住所を事務局にお伝えいたします。ご了承ください。

● 今後の流れ
〜7月10日(金) 出店作家さま募集
717(金)出店作家さま発表 ※日付は前後する可能性がございます。
8月  2(日)kids WORKSHOP 〜Family minneのアトリエ〜開催

● お問い合わせ、ご質問
お問い合わせフォーム よりお願いいたします。
 

  ※受付を終了しました。

▼よくある質問
Q. 什器の貸出はありますか?また、持ち込みは可能ですか?
各ブースには、展示用のテーブルをご用意しております。
机に敷く布、カゴやスタンド、アクセサリートレイ、ハンガーなど、
販売時の展示に必要な什器の貸出は行っておりませんので、各自でご持参ください。

Q. 開催時間中ずっと会場に居ることができないのですが、参加可能ですか?
途中退店、撤去はできません。
時間中、出店ブースでの販売が可能な方のみの参加とさせていただきます。
なお、お昼休憩など、休憩をとっていただくことは問題ございませんので、
休憩に出られる際はminneスタッフに一声お声掛けいただき、
ご自身のブースに設置する『ただいま休憩中です。』等の貼り紙などをご用意いただけますと幸いです。

Q. 駐車場はありますか?
会場周辺の一般駐車場をご利用ください。駐車場には限りがございますため、公共の交通機関でのご来場をお勧めいたします。

Q. 出品料・販売手数料はかかりますか?
出品料・販売手数料は無料です。(※本企画のみ販売手数料無料となります。)

Q. 付き添いの参加は可能ですか?
はい。可能です。
お申込みフォームの『その他』の欄に、付き添いの方の人数をご記入くださいませ。
しかしながら、スペースが少し狭いため、
イスを多めに配置すると窮屈になってしまう可能性がございます。
その旨、ご理解いただきますようお願いいたします。

皆様からのたくさんのご応募、心よりお待ちしております〜!

 

【募集終了しました】\ 2016年はすぐそこ!/ レトロ印刷でつくるカレンダー特集、掲載作品募集♪

レトロ印刷でつくるカレンダー

こんにちは、minneスタッフあやこです。
大阪にある“遊べる”印刷屋さん『レトロ印刷JAM』さんで、2016年度のカレンダーをつくってみませんか?

2016年なんてまだまだ…なんて思っていても、例年9月ころから来年度のカレンダーは発売開始に。
制作スケジュールを逆算してみると…意外ともうすぐなんです!

minneでは、レトロ印刷でつくるカレンダー特集(仮)に掲載する作品を大募集!
個性豊かなイラストやグラフィックが楽しめて、“ズレて、カスれて、手についちゃう” レトロな雰囲気たっぷりのカレンダーをお待ちしています!
 



〜 募集作品
レトロ印刷でつくるカレンダー【2016年度】



カレンダー レトロ印刷JAMさんについて カレンダー
ズレてカスれて手についちゃう、レトロな風合いが魅力の印刷屋さん。
ちょっと懐かしい「わら半紙」や「クラフト紙」など、
レトロ印刷JAMさんならではのおもしろい紙がたくさんあります。


レトロ印刷JAMさんでは「印刷教室」を随時開催されています。詳しいスケジュール等はこちら

 

▼応募方法
募集期間内に、レトロ印刷JAMで作成したカレンダーをminneのギャラリーページに公開してください。
作品公開時に、作品の紹介文に「レトロ印刷でつくるカレンダー特集」という文字列を記載することで、エントリーは完了です。

▼応募作品
レトロ印刷JAMで作成した2016年度のカレンダー
※カレンダーの作成につきましては、作家さまご自身で進行していただく企画となります
>> レトロ印刷JAMって?/ 注文方法 / お見積り は、レトロ印刷JAM公式サイトをご確認ください!

▼応募条件
・minneに会員登録されている方。
・まだminneに登録されてない方でも、新規にご登録いただければご応募可能です。
・作品を「販売」状態で公開されている方。

▼掲載作品数
40〜50作品ほどの掲載を予定しています。

応募締切
2015年9月13日(日) 終日予定 → 9月23日(水)まで応募期間を延長させて頂きます!

▼特集ページ公開予定日
2015年9月 公開予定

▼よくある質問
Q.すでに公開している作品でも応募できますか?
A.はい!現在公開中の作品も、ご応募が可能です。

Q.一人何作品まで応募できますか?
A.お一人様、何作品でもご応募いただけます。どしどしエントリーください。

▼お問い合わせ
お問い合わせフォームからお願いします。
 
minneをご利用中の作家さまであれば、どなたでもご参加いただける企画です!
たくさんのご応募お待ちしております。
| 1/2pages | 次のページ>>

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP