6月にInstagramで掲載した作品のご紹介


 

 

minneの雑誌「みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK」第3号ができました!


 

 

こんにちは、minneです。
『minne HANDMADE LIFE BOOK Vol.3』が、2016年6月21日(火)に発売しましたキラキラ

 

 

minne_vol3_hyousi04.png

 

 

2015年9月にvol.1、今年6月にはvol.2を発刊した『minne HANDMADE LIFE BOOK』は、早くも3冊目に突入します!

 

第3弾となる今号も、作りたい人、売りたい人、買いたい人、すべての方にお楽しみいただける、とっておきの1冊となっていることはもちろんのこと、内容もより充実したつくりとなっています。

 

今号の表紙には、ドラマに舞台と幅広く大活躍している実力派女優の貫地谷しほりさんに登場していただきました! 本誌では貫地谷さんご本人に、ハンドメイド作品を取り入れた、大人の女性にむけたコーディネートをしていただきました。インタビューでは、ハンドメイド作品への感動や、仕事での役作りへのこだわりなどのお話をたくさんお聞きしています♪

 

 

そんな、できたてホヤホヤの『minne HANDMADE LIFE BOOK Vol.3』を前号同様、少しだけ中身をチラ見せしちゃいます目

 


『イロトリドリ』ー

 

イロトリドリ.png

 

繊細で彩り豊かな、ハンドメイド作品をご紹介。これからの季節に合う、涼しげな作品が並びます。

 

 

ー『あなたのサクセスストーリーを教えてください』ー

 

サクセスストーリー1.png

 

 

minneで人気の作家さん4組へ製作密着レポート。前号よりもさらに踏み込んだ内容に、作家活動を成功させるヒントが盛りだくさん。 

 

 

ー『minneで過ごす、わたしの一日』ー

 

minneの一日.png

 

minneの作品に囲まれて過ごす、何気ない日常を切り取った特集では、自分好みの自分だけの素敵な一日をご紹介します。

 

 

ー『ハンドメイドレシピ集』ー

 

レシピ1.png

 

 

前号でも大好評だったレシピ集は、今号でもたくさんご紹介します。きっと、すぐに取り入れたくなるワザが見つかるはずです。

 

 

ー『猫なオンナ』ー

 

猫.png

 

 

いま世の中は空前の猫ブームねこminneでも数多くの猫グッズがあるのです。かわいい猫から、とがった猫作品まで。猫好きにはたまらない特集です。

 


ご紹介できるのはここまでとなってしまいましたが、その他にも、ママ作家ならではの悩みを打ち明け合った「ママ作家座談会」特集や、作家生活で何かと分からない点の多い「配送方法」特集、4月に行われたminne主催の大規模イベントへの潜入レポートなどなど……。盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひぜひお手にとってご覧になっていただきたいと思います。

 

そしてそして、2016年9月には「vol.4」の発売も予定していますくるん
現在、絶賛制作中ですので、楽しみにしていてくださいね!

 

 


 

 

minne_vol3_hyousi04.png

 

 みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.3」 

 

出版社:ブティック社
品番:LBS 4228
ページ数:128ページ
判型:220mm×297mm
発売日:2016年6月21日(火)
定価:¥907+税

 

amazonで購入する
 



 

【イベントレポート】minneのアトリエ世田谷「minneの材料市」



こんにちは、minneのアトリエ 世田谷のゆりです花
6月12日(日)にminneのアトリエが入居するIID世田谷ものづくり学校で、去年も大盛況だったイベント「三宿蚤の市」が開催されました〜!

26_large.jpg

いいお天気に恵まれ、お外には三宿のおいしいパン屋さんやコーヒー屋さんなどが並びました🎪

minneのアトリエではminneで活躍されている6組の材料・パーツ屋さんにお集まりいただき、『minneの材料市』を開催いたしましたボタン
実は、材料屋さんを集めた販売イベントを行うのはminneでは初めて!
今回は、アトリエスタッフもドキドキで迎えた『minneの材料市』の様子をレポートしますニコハート

1_large.jpg

こちらは朝の準備の様子です。
みなさん大量の材料を搬入し、どんどんブースに並べていきます!

15_large.jpg


あっという間にずらりとパーツやボタンが並びました〜!すっすごい量〜〜〜!圧巻ですキラキラ

16_large.jpg


13_large.jpg

珍しいビンテージのパーツやオリジナルパーツに囲まれて夢心地〜花
カラフルなものを見るだけで幸せな気持ちになってしまいます。
ここぞとばかりに掘り出し物を見つけたいですよねっ✨

8_large.jpg

午後になるとアトリエはぎゅうぎゅう...目
珍しいパーツを求めてみなさん真剣に選んでいました。

では実際にどのようなパーツが販売されていたのか、作家さんごとに見ていきましょう〜くるん

3_large.jpg

こちらはatelier-moiさんが海外から買い付けてきた優しい色合いのレースです。
https://minne.com/atelier-moi

9_large.jpg

この他にも珍しい形をした天然石やチロリアンテープ、ボタンなどなど、どこで手に入れたパーツなのか分からなくなってしまうほどたくさんのインポート素材が並びましたstar

4_large.jpg

*Happy time by yukichoco *さんのブースはまるで外国のお菓子屋さんのようです🍭
https://minne.com/yukichoco

5_large.jpg

小さなスイーツパーツは一つ一つ手作りだそうです〜!
かわいすぎてどれにしようか決められない方にはアソートパックがおすすめですハート

24_large.jpg

こちらは*ボタン*さんの手作りボタンです!
小さくてカラフルなボタンが瓶に入っていてとってもかわいい〜サキ
https://minne.com/arinkoarin



よ〜く見てみるとモチーフや柄の種類もたくさんあるんです。
シンプルなブラウスのボタンを付け替えるだけでおしゃれになりそうですよね!

10_large.jpg

紗や工房さんはビーズやアンティークチャーム、タッセルなどなど種類もさることながら、色展開も豊富に持ってきてくださいました〜!
https://minne.com/sayakobo

19_large.jpg

他にも眠っているパーツがたくさんあるそうで、この日は紗や工房さんがセレクトされたパーツがずら〜〜〜っと並びました花
充実のラインナップでブース前でず〜っとパーツを選び続けている方もいらっしゃいました!



こちらはHAPPY STAND!さんのオリジナルパーツです!
https://minne.com/hopes
涼しげでこれからの季節にぴったりで素敵ですね〜✨

12_large.jpg

作り手が使いやすいパーツ作りを意識されているそうで、その心遣いが嬉しいですね。
その他にもレジン枠や封入材などレジン好きにはたまらない素材もありましたよ〜!

2_large.jpg


こちらはほっこり落ち着いた雰囲気のMiSuZuYaさんの刺繍ブローチ!
https://minne.com/misuzuya

27_large.jpg

ニット、綿、リネン地、ウールにベルベットといろいろな生地に包まれたくるみボタンもたくさん!
くるみボタンだけでこんなに見応えがあるんです!楽し〜い!

11_large.jpg

一生懸命パーツのいいところを説明します!
21_large.jpg

嬉しい言葉をかけていただくと自然と笑顔になってしまいますよね〜!

23_large.jpg

「このパーツどのように使ったらいいですか?」という質問に、実際に目の前で作って見せてくれている作家さんもいらっしゃいました!

7_large.jpg

最後は出展作家さまとアトリエスタッフで集合写真をパシャりカメラ
みなさまとってもよい笑顔です〜😊
ご出展本当にお疲れさまでした!

そしてminneの材料市へお越しのみなさま、ありがとうございました。
購入されたパーツを使って一体どのようなハンドメイド作品を製作されるのかとっても気になります。
Twitterアカウントをお持ちの方は、ぜひハッジュタグ「#minneの材料市」をつけてご投稿してくださいね〜!
minneのアトリエアカウントがRTするかも花

今後もminneのアトリエでは楽しいイベントを計画してまいりますので、楽しみにしていてくださいね〜!

出展作家さまはこちらをCheck
http://blog.minne.com/?eid=310


 

【minneのハンドメイドマーケット 潜入レポート】イチオシ作品教えてもらいました!

867f9fcc-235f-11e6-8061-a5fa178ab2a7.png

 



2016年4月28日より3日間、東京ビッグサイトで開催された、アジア最大規模のハンドメイドイベント「minneのハンドメイドマーケット」

3日間行われたイベントには、総勢1400名のハンドメイド作家が集結いたしました。
これだけの大きな空間いっぱいに作品ブースが並ぶ姿は圧巻!

「minneのハンドメイドマーケット」は、いったいどんなハンドメイド作品であふれていたのでしょうか。
イベントの最中、大忙しの作家さんブースにお邪魔して、「オススメ作品」をお伺いしました。

 

▽イベント当日の様子はこちら▽
 





 

Booth.01
「むにゅ」
 https://minne.com/munyumuunyu

8_1.JPG


へんてこなぬいぐるみであふれた、かわいさ全開むにゅさんブース。うさぎの帽子をかぶって出迎えしてくれました。イベントで初の仲間入りをした作品もたくさん。
 

8_2.JPG

『うーちゃん』
「イースターのときにうまれたうーちゃんが、おっきくなって登場。両手で包み込んで、なでなでしながらかわいがっていただきたいです♪」


 

Booth.02
「ナカオランプ」
 https://minne.com/nakaolamp

2_1.jpg

木製のランプシェードをつくられている、ナカオランプさん。カタチも色もたくさんあって、どれも個性的な作品ばかり。カラフルな作品は、見ているだけでも楽しいです。
 

2_2.JPG

『NLZ』
「照明もインテリアの主役になれると思ってつくりました。偶然、いい光のもれ方につくれたのでよかったです。たまには見上げて、生活の中で楽しんでほしいなって思います」
 


 

Booth.03
「Riie」
 https://minne.com/gamusyara

4_1.JPG

落ち着いた色合いで、おしゃれにさらっと身につけられそうなブローチやiphoneケースがいっぱい。髪型や服装、色がそれぞれ違う手書きの女の子たちの中から、お気に入りを見つけたくなります。
 

4_2.JPG
 

4_3.JPG

『水色ストライプの女の子ブローチ』
「春夏と身に付けてもらえるよう、明るい色合いに仕上げました。お洋服やカバンなど、いろんなところに付けて楽しんでほしいです」



Booth.04
「fdona」
 https://minne.com/fdona

5_1.JPG

身に付けるだけで、印象が華やぎそうなアクセサリーがたくさん並んだfdonaさんブース。様々なシーンで大活躍してくれそうな作品は、大人な女性にこそ似合うものばかり。
 

5_2.JPG
 

5_3.JPG

『パールビジューのイヤーカフとピアス(イヤリング)』
「パールやビジューをぎゅっと集めて、お花のように耳元にぱーっと咲き誇るようなイメージを意識してつくりました。流行りのアシンメトリーなデザインは一気にこなれ感が出ておすすめです。フォーマルはもちろん、普段使いにも使っていただけると思いますよ」



Booth.05
「TORAVOLTA」
 https://minne.com/toravolta

13_1.JPG

ひとつひとつ丁寧につくられた、かわいくも、どこかおかしなキャラクターに思わずクスッとなるTORAVOLTAさんの作品たち。お気に入りの子がきっと見つかるはず。
 

13_2.JPG
 

13_3.JPG

『どんぐりこカラビナキーホルダー』
「羊毛フェルトでできた、どんぐりのキーホルダーです。色使いをカラフルにした、たのしい作品ができました。身に付けて、いろんなところに一緒に連れていってほしいです」




Booth.06
「リベカ」
 https://minne.com/shachi13

17_1.JPG

リベカさんの作品は、自身が一目惚れした生地を使用。オリジナルにデザインして、自身のお子さんに着せたい洋服を、カットソーやニットとジャンル問わず制作しているそう。
 

17_2.jpg

『フリルセットアップ(ボーダー)』
「子ども服って意外とコーディネートが難しいものです。上下おそろいのセットアップなら、簡単に子どもらしくかわいいシルエットができちゃいます。赤ちゃんや小さいお子さんのお出かけ着として使ってほしいです」



Booth.07
「ロボット工房 のらとりえ」
 https://minne.com/noratelier
3_1.JPG

こちらは、ハンドメイド大賞2016で、「鈴木正晴賞」を受賞されたnoratelierさんのブース。ピカピカ光ったり音がなったりと楽しい作品たちは、ロボット好きにはたまりません。
 

3_2.JPG

『電子箱庭のらぴか』
「ロボットの制作過程で感じる(電源スイッチの『カチッ!』とした音などの)小さな感動を、おもちゃという形で表現してみました。触っても楽しく、飾っても楽しい作品です。ご自身だけの楽しみ方を発見してもらえるとうれしいです」



Booth.08
「cher&fran」
 https://minne.com/cherfran

18_1.JPG

cher&franの作品は、世界中の天然石や素材を使って、ひとつひとつ丁寧につくられています。シンプルで主張しすぎない作品は、いろんなシーンで使いたくなるものばかりです。
 

18_2.JPG
 

18_3.JPG

『ディアドロップのネックレス』
「ふぞろいのガラスビーズがキラキラと光を受けてとてもきれいに仕上がりました。シンプルにつくっているので、きっとコーディネートのスパイスやアクセントとして活躍してくれると思いますよ」



Booth.9
「KICOKO SHOP」
 https://minne.com/arale-chang

7_1.JPG

親子でおそろいのとんがり帽子がとってもかわいい、KICOKO SHOPさん。暑くなるこれからの季節にぴったりな、お目立ち麦わら帽子です。サイズ展開も充実していました。
 

7_2.JPG
 

7_3.JPG

『とんがり麦わら帽子』
「かぶっているだけで注目されちゃうとんがり帽子です。いつものコーディネートに、この帽子を加えてお出かけしてくれたらうれしいです」



Booth.10
「gauche」
 https://minne.com/gauche

14_1.JPG

大人気作品の「にぎにぎストラップ」をはじめ、天然素材の布を使ったベビー小物や子供服などのほか、大人服やバッグも充実していて、とってもにぎやかなgaucheさんブースです。
 

14_2.jpg
 

14_3.JPG

『にぎにぎストラップ』
「赤ちゃんが手に持ちやすいような形にデザインしています。色の組み合わせや形もたくさんつくりました。出産のお祝いなどにもオススメです。またお家のインテリア小物として飾っていただけてもうれしいです」



Booth.11
「tome-wreath」
 https://minne.com/tome-wreath

19_1.JPG

『ギャザリング』という、新しい寄せ植え手法で実演されていて、色とりどりお花や植物で、だんだんとリースが出来上がっていく姿に感動です。
 

19_2.JPG

『ギャザリング リース』
「育てるリース、生きてるリースのすばらしさを知ってほしいなと思い製作しています。お花やグリーンの組み合わせでいろいろな表現ができて、さらに日々違った表情に変化する様子も楽しいですよ」



Booth.12
「hande und stihch」
 https://minne.com/hand-stitch

15_1.JPG

愛くるしい布製のアニマルトロティー製作のはじまりは、海外のアンティークマーケットで出会った、動物の剥製やオールドテディベアなどに魅了されたことがきっかけだったそう。ひとつひとつ違った顔でとても魅力的です。
 

15_2.JPG

『ANIMAL TROPHY』
「海外で厳選して買い付けをした素材や、オリジナルテキスタイルを使用して作品をつくっています。作品ひとつひとつ違った顔を持っているので、大切なお部屋に飾っていただけるとうれしいです。」



Booth.13
「gabriyolly」
 https://minne.com/gabriyollyjp

9_1.JPG

こちら、個性的な世界観で統一されたgabriyollyさんブース。高いプリント技術と、独特なデザインのテキスタイルパターンの組み合わせでつくられた作品たちは、どこか不思議でかわいいものばかり。
 

9_2.JPG

『スカートランプシェード』
「オリジナルテキスタイルでサーキュラースカートのような形のLEDランプシェードをつくりました。着せ替えができるようにしていて、自分の好きな空間に合わせて、長く使い続けてもらいたいですね」

 




紹介しきれないほどの、多くのハンドメイド作品であふれた「minneのハンドメイドマーケット」。
次回開催まで、しばしのお別れとなります。

こうしたリアルなイベントの醍醐味は、普段は会えない作家さまとの直接会話でき、作品への想いを聞くことができること。ハンドメイド商品は一点モノ。足を運んでみればきっと、自分だけのお気に入りの一点モノが見つかるはずです。

minneは、作家のみなさまにより作家活動を楽しんでいただけるよう、またminneをご利用のみなさまにハンドメイドの魅力を伝え続けていけるよう、今後も新たなお取り組みをしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 


▼minneのハンドメイドマーケット特設サイト

https://minne.com/handmade-market

▼出展作家さま一覧

https://minne.com/handmade-market/creators

▼第40回 2016 日本ホビーショー

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/


【minneのハンドメイドマーケット 潜入レポート】買ったもの見せてください!

baa00846-235f-11e6-9bcc-26edfe3ec299.png



 


こんにちは、minneです。
2016年4月28日より3日間、東京ビッグサイトで開催された、アジア最大規模のハンドメイドイベント「minneのハンドメイドマーケット」。

minne史上最大のイベントということもあり、開催期間の3日間で総勢1400名のハンドメイド作家が集結いたしました!
 

▽イベント当日の様子はこちら▽

そんな、数多くの魅力的なオリジナル作品とハンドメイド好きが集まった「minneのハンドメイドマーケット」、訪れた方々はいったいどんなハンドメイド作品に惹かれ購入していったのでしょうか。

イベントの最中、来場者の方々に買った作品を見せていただきました♪
 


 

01.JPG

『cometman』さんの「リング」
https://minne.com/cometman

「存在感がありつつも、個性的すぎないデザインに惹かれました! これなら毎日付けられそうなのでうれしいです」まみぺこ/webデザイナー


 

02.JPG

『マーメイドローズ』さんの「リース」
https://minne.com/mermaidrose

「かわいいリースを探していました。リースをほどけば、花かんむりにもなるのが素敵。いろんな使い方が考えられそう」あやちゃん/学生


 

03.JPG

『fleurette』さんの「かじりかけクッキーブローチ」
https://minne.com/fleurette-mi

「とってもおいしそうでかわいい、misakiさんらしい作品です。身に付けるのもいいけど、もったいないので部屋にかざろうかなって思います」まいまい/学生


 

04.JPG

『菜月 玲』さんの「ネックレス」
https://minne.com/ritorufiora

「仕事でもしていけそうな、主張のしすぎないデザインに惹かれ即決、即購入しました! 毎日身に付けられそうなので重宝しそう。大切に使います」瑠璃/会社員


 

05.JPG

『tome-wreath』さんの「ギャザリング フラワー」
https://minne.com/tome-wreath

「これまで、寄せ植えはしたことがありましたが、ギャザリングという体験は初めてで、とっても楽しかったです。好きな植物をこれでもかというくらい盛り込んでもかわいく仕上がりました!」イチカワ/保育士


 

06.JPG

『corobo-art』さんの「ティッシュBOXケース」
https://minne.com/corobo-art


「ホルスタインと芝のほのぼのした感じに一目ぼれしました! 実用的なアイテムでありつつも、部屋のインテリアとしても良さそうなので毎日楽しめそうです」K/自営業


 

07.JPG

『nanacoma』さんの「メロンパンピンクッション」
https://minne.com/nanacoma

「ふわふわの質感としっぽが本当にかわいい! いつもすぐ売り切れてしまうので、今回購入できて本当にうれしいです。大切に飾って家宝にします!」まかろん/学生

 

12.JPG

『heyflower』さんの「こども用の帽子」
https://minne.com/heyflower

「パッチワークと刺繍がカラフルなところが娘に似合いそうだなと思いました。これからの季節、外へのお散歩用として重宝しそうです」りよ/会社員

 

16.JPG

『2493』さんの「ピアス」
https://minne.com/24932493

「小さくて華奢なところがとてもかわいなって思い購入しました。主張し過ぎずさりげないデザインなので、会社にもしていけそうでうれしいです」キハラナルミ/会社員



 

19.JPG

『gauche』さんの「にぎにぎストラップとポーチ」
https://minne.com/gauche

「gaucheさんの作品は、色の組み合わせがとっても素敵。にぎにぎストラップは人気商品で、今回ようやく購入できました。ポーチはいつものかばんの中に忍ばせて持ち歩きたいです」chie/会社員



 

21.JPG

『そら』さんの「ブレスレット」
https://minne.com/s0ras0ra

「軽くて涼しげなところがとってもかわいいです。夏の季節にピッタリ合いそうなので、身に付けるのが楽しみです」りょん/学生



 

23.JPG

『宮崎上水園』さんの「バイオ茶」
http://kamimizuen.com/

「試飲で飲んだらとってもおいしくて! さらに体にも良いなんて最高です。家族みんなでゆっくり飲みたいなって思います。minneでも販売してほしいです」ととまる/会社員



 

24.JPG

『むにゅ』さんの「うーちゃん」
https://minne.com/munyumuunyu

「もっこもこ! そしてこのシュールな表情がたまりません! 車のフロントガラスにかざっていろんなところに一緒にドライブしたいですね」てっちゃん/看護師



 

27.JPG

『*yagi-ya*』さんの「ぬいぐるみ」
https://minne.com/yagi-ya

「ほわんとした雰囲気が良い感じです。つくりも細かくってすごいなって思い購入しました。机の上に置いて癒されたいです」mana/保育士


 

28.JPG

『laserwave』さんの「ねこのコースター」
https://minne.com/laserwave

「猫モノっていっぱいあるけれど、猫の躍動感のある動いた姿が描かれているものって珍しいなあって思って購入しました」risa/保育士

 




「ハンドメイド」を中心として人と人とのつながりが広がり、これまでにない体験が実現した「minneのハンドメイドマーケット」。大盛況のうちに終了できたのも、作家さまをはじめ来場されたみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

minneは、作家のみなさまにより作家活動を楽しんでいただけるよう、またminneをご利用のみなさまにハンドメイドの魅力を伝え続けていけるよう、今後も新たな取り組みをしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 

000.JPG
 


▼minneのハンドメイドマーケット特設サイト

https://minne.com/handmade-market

▼出展作家さま一覧

https://minne.com/handmade-market/creators

▼第40回 2016 日本ホビーショー

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/



【イベントレポート】大好評!「ミンネとパルコのミエルツアー HIROSHIMA」



こんにちは、minneスタッフのさおぴですニコstar
6月3日(金)〜5日(日)の3日間、広島パルコにてミンネとパルコのミエルツアーを開催しました!
 

▼「ミンネとパルコのミエルツアー」とは?
2016年の1年を通じて、東京・広島・北海道・宮城・福岡の全国5か所の「PARCO」を巡る対面販売イベント。
「ミンネとパルコのミエルツアー」というタイトルには、全国の作家さまの「まだ世に出ていない」才能が“ミエル”イベントにしたい、という想いがつまっています。
https://minne.com/mierutour


「ミンネとパルコのミエルツアー」第2段となる広島パルコには、3日間で総勢42名の人気作家さまが大集結!
本日は、最高に濃密な3日間をレポートしちゃいます〜〜〜キラキラ


作家さまにお集まりいただき、設営を開始します花どんな作品が並ぶのかワクワクの瞬間です〜!


meltingさんのブースです♪展示用の什器も凝っていてとっても素敵でした!


naotoogaさんのブースはインパクト抜群!!ぬいぐるみ「ルルさん」たちがお出迎え。


みなさま作品を陳列し、準備万端!どれくらいのお客さまが来てくれるのだろう・・・ドキドキ・・・


そんな不安とは裏腹に・・・なんと、毎日開場と同時にたくさんのお客さまが!!(涙)


開場を上から見た光景です。お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます〜〜〜!

会期中、広島はお祭り「とうかさん」の真っ最中!浴衣姿のお客さまもたくさんいらっしゃいました。





みなさま、真剣に作品を選ばれています〜!









お客さまとお話する作家さまの笑顔にを見る度に、「イベントを開催してよかった!!」と心から思います♪


今回、広島限定グッズを作ってくださった作家さまも!
**yurian-rose**さんの、本物の「紅葉」をつかったアクセサリーがとってもきれいです♪


「ミンネとパルコのミエルツアー」記念はんこをつくってくださったmamamaさん。感激です・・・(T_T)


そんなmamamaさんのはんこは工夫がいっぱい!一見、はんこに見えないかわいらしさです。


広島と言えば、広島カープ!!カープ色に染まった作品たちです〜〜!


flatriverさんのかわいらしいブローチたち。「ピーナッツの着ぐるみを着ている猫」は、ハロウィンパーティーの仮装からヒントを得たとのこと!作品のアイディアは、どこに隠されているかわからないものですね〜。


Hande und Stitchさんのアニマルトロフィーも大人気花リビングなどに飾りたい作品がたくさん・・・♪


ORANGEさんの動物アクセサリー、いつ見てもキュンキュンです。


pikemoshiさんのパン作品も大人気でした〜〜!ほ、本物にしか見えません・・・。


1.2.3*さんのアクセサリー、とっても涼しげです♪


swan.Kさんのアクセサリーは夏に身につけたい一品です!


お客さまの質問にも真剣にお答えします。イベントの醍醐味ですね〜。


みき@ユルリラムさんの作品は手にとってよ〜〜〜〜く見て、比べたくなる作品ばかり。お部屋に飾りたい!


Flamingo Designさんの色鮮やかな作品、とってもきれいですキラキラ


berry Dropさんの糸・リボンをつかったアクセサリーがかわいい〜〜〜!このわしゃわしゃ感がたまりません。


すべて手作業で作られたnobucafeさんのカトラリーは、ぬくもり溢れる素敵な作品。


最終日まで、本当にたくさんのお客さまにお越しいただきました!みなさま、本当にありがとうございました。



今回も、たくさんの作家さまのご協力と、ご来場いただいたみなさまのおかげで「ミンネとパルコのミエルツアー HIROSHIMA」を成功させることができました!本当にありがとうございました。

お次は・・・9月2日(金)〜4日(日)の3日間、「札幌パルコ」で開催いたします!どうぞご期待ください♪

▼「ミンネとパルコのミエルツアー HIROSHIMA」出展作家さま一覧はこちら♪
https://minne.com/mierutour

 

受付を終了しました【作家さま向け勉強会 : 価格のつけ方・写真の撮り方etc】6月開催(神戸)




こんにちは、minneのアトリエスタッフの なお です。
minneのアトリエ 神戸から勉強会開催のお知らせです。

minneのアトリエを神戸に開設し、1カ月あまり経ちました。
連日、たくさんの作家さまやminneファンの方にお越しいただき、本当にありがとうございます!
6月下旬に、【 作家さま向け勉強会: 価格のつけ方・写真の撮り方etc を開催いたします。

ハンドメイドは好きだし、いろいろ作ってはみているものの、実際売るとなると、わからないことだらけ…

・売れるためには何をすればいいの?
・作品の価格ってどうやって決めればいい…?
・上手に作品の写真が撮れない…!

「これからminneデビューしてみたい!」
「ハンドメイド作家としてステップアップしたい!」

そんな作家さまに、ぜひご参加いただきたい内容の勉強会となっております♪
minneを通して、モノづくりの楽しさや、誰かに作品を届ける喜びを感じてみませんか?
すでにminneに登録済みの方も、そうでない方も、どなたでもご参加いただけます 花

※抽選での受付となります。



 作家さま向け勉強会 in minneのアトリエ 神戸 
〜 開催概要・募集要項 〜
開催場所
minneのアトリエ 神戸(KIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸 204)
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 (MAP
https://minne.com/minne-atelier

開催日時
 6月23日(木)  10:30〜12:30
 6月30日(木)  10:30〜12:30

※各回開始時間の15分前より受付を開始いたします。
お待ちの間に名刺交換タイムを開催しますので、ぜひ少しお早めにお越しください。

募集人数
 1講習あたり9名

応募締切
 6月14日(火)朝10時まで

応募多数の際は抽選となります。
抽選結果の発表は、6月16日までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。

参加費
 無料

当日お持ちいただくもの
ご自身の作品を1点〜5点
・筆記用具
参加者の皆さまとの名刺交換用の名刺 10枚程度(無くても可)

おもな講座内容
〜 講座開始前:名刺交換タイム 〜
・作品の魅力を伝えるための写真とは?
・作品説明で必要な情報とは?
・作品の販売価格の設定方法とは? 
・minneに出品する際のポイントとは?
・作品へのアドバイス
※)講義の内容は変更になる場合がございます。
※)当日は、minneへの登録方法や方法のご案内は講座の内容に含まれておりません。

 
応募条件
・当日、ご自身の作品をお持ちいただける方
・講習中にスタッフが撮影した写真をminneのPR用に使用することに同意いただける方
※)作品のジャンルは問いません。

応募方法
以下の『ご応募はこちらから』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の日時」等、必要事項をご入力の上ご応募ください。


その他
※応募多数の場合は抽選となります。応募完了時点で参加確定ではございませんのでご注意ください。
抽選結果の発表は、6月16日までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。6月16日を過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.kobe(@アットマーク)minne.com 宛にお問い合わせください。
※お一人様につき、いずれか1日のみにご応募ください。

お問い合わせ
atelier.kobe(@アットマーク)minne.com までご連絡ください。


 
※受付を終了しました。


ハンドメイド作家としての活動を、より楽しく身近に感じていただけるような講義内容となっております。
minneでハンドメイドライフを楽しんでいただけるよう、最大限お手伝いさせていただきます。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご応募くださいね♪


ご応募、お待ちしております!

【イベントレポート】「ヨコハマハンドメイドマルシェ2016」minneマーケットにご来場ありがとうございました!

4ede9f46-186f-11e6-8669-54b5033fd373.png

こんにちは、minneスタッフの しべ ですくるん
5月28日(土)、29日(日)に「パシフィコ横浜」にて開催されたイベント、『ヨコハマハンドメイドマルシェ2016』minneマーケットの様子をレポートします顔

入口では、かわいいイラストがどどーんとお出迎えしてくれました花
122.png

準備も整えつつ、ヨコハマハンドメイドマルシェ2016がついにオープンしました。
オープンと同時に、たくさんのお客様が!!
001.png

minneのブースは会場ど真ん中の一等地!常にたくさんの人で賑わっていましたonpu03
175.png

それでは、1日目の作家さんからブースのご紹介していきます。
クマさんのファッションショーみたいな OLIVE VAN FELT さんの作品たちくま
010.png

どのクマさんにしようか悩んじゃう気持ち、わかります・・・!
205.png

レトロな色使いと不思議な眼差しが魅力の高水佳乃 さんのお人形さんたち。
012.png

豊富な種類のパールアクセサリーがたくさん!Ju's drawer さん。
020.png

*4U iris* さんのブースは大きな鏡もあって、配置もとっても見やすくて勉強になりました目
024.png

作品も涼しげで、浴衣などに合わせたくなりますね〜花
025.png

すべて和紙で作った作品が素敵な、PAPER ART WORKS さん。アクセサリーはとっても軽くて着け心地抜群です。
033.png

お2人で描かれるイラストから様々な雑貨を作成されている、MISCHIEF さん。
037.png

カラフルでほんわかな世界観がとってもかわいい〜〜〜花
038.png

夏でも使える編み物アイテムがたくさん!the723GARMENT さん。
044.png

あら!ひよこや さんのひよこちゃん達の中に、紛れているのは・・・ペンギン
052.png

ひであつ さんの素敵なイラストから飛び出したグッズたち。
060.png

ベビーアイテムも制作されているACE さんのロゼットは、誰かにプレゼントしたくなっちゃいますプレゼント
066.png

多岐にわたるフェルト作品を作られる、rui_textile さん。アクセサリーも素敵です。
081.png

nonpicka さんの刺繍ブローチたち〜!
090.png

パステルのファンタジーな世界観につい足を止めてしまうお客様が続出でしたハート
143.png

くしゅくしゅしたお花たちがたくさん!お花畑みたいなennuiさんのブースでした花
099.png

まほめ さんのお馴染みの絵の具ブローチ!どれにしようか迷っちゃいます。
103.png

うっとりするくらい綺麗な作品は、猫叉 さん。もっとよく見ようとお客様が常に絶えませんでしたキラキラ109.png

28日(土)出展のみなさんでパシャリカメラ


2日目、29日(日)もパシフィコ横浜は大賑わいでしたくるん
minneブースにもお客様が絶えず、minneの作家様をたくさんの方に知っていただけてとても嬉しかったです。
337.png

真鍮の動物たちが輝いていた、ほそかわ制作室 さんのブース。
243.png

QuietRoom さんのとってもとっても小さな作品は、虫めがねがないと細部まで見えません!すごい・・・
291.png

皆さん、興味津々で覗き込んでいます。
317.png

丁寧な作りの寄木のタイピンは、wooddesignさんの作品です。父の日の贈り物にもぴったり♪
306.png

姉妹でご活動されているharapecoraさん。それぞれ違った作風なので、1ブースで2倍のかわいさstar
263.png

ガチャガチャまであって、わくわくしちゃいます〜!
262.png

繊細でメルヘンなイラストが魅力のAlisatales&treasuresさんのアクセサリーたち。絵本から飛び出してきたみたい!
271.png

続いては、ハンコ作家のあかめがねさん。
286.png

ハンコの使用例がたくさんあって、試したくなる様なディスプレイでした。


化学的なモチーフがかっこいい、yuuuuuさんのアクセサリー。男性でも身につけられそうなデザインが新鮮です。
258.png

「minneハンドメイド大賞2016」話題賞を受賞された作品もありました!ネコ耳しっぽさんのリングたち猫
299.png

定番のリボンとパールのイヤリングが目を引く、CosmicForestさんのブースです。
237.png

実際の大きさや質感などを試せるのは、リアルイベントならではですね。
323.png

ドライフラワーをぎゅぎゅっと閉じ込めた1.2.3*さんのアクセサリーたち。キラキラと透き通っていてとっても綺麗〜キラキラ
232.png

arumi77さんのブースには、ぷっくりおいしそうなピンクッション!
228.png

ひしめき合うシュウマイのピンクッション。離れ離れになっちゃうのが可哀そうなくらい仲良しなシュウマイたちランチ
225.png

シンプルだけどちゃんとお洒落なポットマットはオカユキコさんの作品。普段使いにぜひ1枚!
222.png

六百田(600)さんのアイハブアレモンのタオルとTシャツ〜!夏に向けて爽やかなレモングッズはいかがでしょうレモン
218.png

焼きたてのパンの良い匂いが漂ってきそうなカリーノぱんさんブース。良い匂いにつられた(?)お客様で賑わっていました。
210.png

LINDA TOKYOさんのブースはお菓子屋さんみたいでとってもポップstar
250.png

色とりどりのロリポップはいくつでも欲しいですよね〜キャンディ
343.png

オープンからラストまで、ずっとお客様が絶えないヨコハマハンドメイドマルシェ。
minneマーケット以外のブースでも、たくさんのminne作家様たちにお会い出来たことがとっても嬉しかったですくるん
168.png

2日目、29日(日)ご出展作家様でパシャリカメラ

皆さん、とってもいい笑顔です〜!
今回も、たくさんの作家さまのご協力と、ご来場いただいたみなさまのおかげでイベントを成功させることができました。

〜今回ご出展いただいた作家様へ〜
この度はヨコハマハンドメイドマルシェ内 minneマーケットのご出展いただき誠にありがとうございました。
また、長時間に及ぶ接客や販売、大変お疲れ様でした。
これからもminneはもの作りが楽しくなるようなイベント、企画を考えていきます!

本当にありがとうございました!これからのminneをどうぞご期待ください♪


▼『ヨコハマハンドメイドマルシェ2016』出展作家さま一覧はこちら♪
http://blog.minne.com/?eid=298

受付を終了しました【作家さま向け勉強会 : 価格のつけ方・写真の撮り方etc】6月開催(世田谷)




2016/6/9 10:30
受付を終了いたしました。
抽選結果は11日までにご応募くださった全ての方へメールにてご連絡いたします。

* * *


こんにちは、minneのアトリエスタッフの まお です。
minneのアトリエ 世田谷 から勉強会開催のお知らせです。

今月も【 作家さま向け勉強会: 価格のつけ方・写真の撮り方etc を開催いたします!!

さて、
ハンドメイドは好きだし、いろいろ作ってはみているものの、実際売るとなると、わからないことだらけ…

・売れるためには何をすればいいの?
・作品の価格ってどうやって決めればいい…?
・上手に作品の写真が撮れない…!

「これからminneデビューしてみたい!」
「ハンドメイド作家としてステップアップしたい!」

そんな作家さまに、ぜひご参加いただきたい内容の勉強会となっております♪
minneを通して、モノづくりの楽しさや、誰かに作品を届ける喜びを感じてみませんか?
すでにminneに登録済みの方も、そうでない方も、どなたでもご参加いただけます 花

※抽選での受付となります。



 作家さま向け勉強会 in minneのアトリエ 
〜 開催概要・募集要項 〜
開催場所
 minneのアトリエ(IID世田谷ものづくり学校内)
東京都世田谷区池尻 2-4-5 (MAP
https://minne.com/minne-atelier

開催日時
 6月14日(火)  13:30〜15:30 ※この回のみ13:30スタートです。
 6月21日(火)  10:30〜12:30
 6月23日(木)  10:30〜12:30
 6月29日(水)  10:30〜12:30

※各回開始時間の15分前より受付を開始いたします。
お待ちの間に名刺交換タイムを開催しますので、ぜひ少しお早めにお越しください。

募集人数
 1講習あたり9名

応募締切
 6月9日(木)朝10時まで

応募多数の際は抽選となります。
抽選結果の発表は、6月11日までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。

参加費
 無料

当日お持ちいただくもの
ご自身の作品を1点〜5点
・筆記用具
参加者の皆さまとの名刺交換用の名刺 10枚程度(無くても可)

おもな講座内容
〜 講座開始前:名刺交換タイム 〜
・作品の魅力を伝えるための写真とは?
・作品説明で必要な情報とは?
・作品の販売価格の設定方法とは? 
・minneに出品する際のポイントとは?
・作品へのアドバイス
※)講義の内容は変更になる場合がございます。
※)当日は、minneへの登録方法や方法のご案内は講座の内容に含まれておりません。

 
応募条件
・当日、ご自身の作品をお持ちいただける方
・講習中にスタッフが撮影した写真をminneのPR用に使用することに同意いただける方
※)作品のジャンルは問いません。

応募方法
以下の『ご応募はこちらから』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の日時」等、必要事項をご入力の上お申し込みください。


その他
※お申し込み多数の場合は抽選となります。お申し込み完了時点で参加確定ではございませんのでご注意ください。
抽選結果の発表は、6月11日までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。6月11日を過ぎてもメールが届かない場合は、atelier(@アットマーク)minne.com 宛にお問い合わせください。
※お一人様につき、いずれか1日のみにご応募ください。

お問い合わせ
atelier(@アットマーク)minne.com までご連絡ください。


 
※受付を終了いたしました。


ハンドメイド作家としての活動を、より楽しく身近に感じていただけるような講義内容となっております。
minneでハンドメイドライフを楽しんでいただけるよう、最大限お手伝いさせていただきます。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご応募くださいね♪


ご応募、お待ちしております!

| 1/1pages |

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP