【作家さま向け勉強会】はじめての確定申告講座 2月3日(金)開催!

 

 

こんにちは、minneスタッフのまみたすです!

今年も『確定申告』というワードを耳にする季節がやってまいりました。

平成28年分の確定申告期間は、平成29年2月16日(木)から3月15日(水)まで。

 

『今年から作家活動を始めたので、勉強しておきたい!』という作家さまや

初めて確定申告をする作家さまに向けても多いのではないでしょうか。

 

そこで、昨年大好評だった確定申告勉強会を今年も開催いたします!

昨年の様子はこちらをご覧ください♪

【作家さま向け勉強会】『はじめての確定申告講座』開催!イベントレポート

税理士の先生を講師としてお迎えしますので、作家様同士の交流を楽しんでいただきつつ
確定申告や税に関する疑問点の解消にお役立ていただければと思っています。

minneに作家登録いただいている方ならどなたでもご参加いただけます。
ぜひお気軽にお申し込みくださいませ。


 作家さま向け勉強会 〜初めての確定申告〜
presented by minneのアトリエ世田谷

 

〜 イベント概要・募集要項 〜


●募集人数
50名
※抽選での受付となります。

●応募条件
* minneでハンドメイド作家として活動されている方(展示のみの方でもOKです)
* 顔写真掲載が可能な方(当日の様子を写真や動画で撮影し、minneのプロモーションに利用させていただきます)  

●参加費
お一人様1,000円
※当日、受付の際に現金でお支払いください

●お持ちいただくもの
・参加費
・作品を1点〜5点
・(お持ちの方は)作家カードや名刺
・筆記用具

●開催日時・タイムテーブル
2月3日(金)

10:30~12:30

(30分)各テーブルで自己(作品)紹介タイム
(60分)講義 
(30分)質問タイム

●開催場所
東京都渋谷区桜丘町26番1号 渋谷セルリアンタワー11階
大会議室1(GMOペパボ株式会社 本社ビル内)
TEL  080-9543-8766(minneのアトリエ直通)
MAP

●講師
渋谷ひかり法律会計労務事務所(飯塚一博税理士事務所)
代表税理士 飯塚一博先生

●応募方法
下記の応募フォームより、必要事項をすべて記入の上ご応募下さい。

●応募締切

1月13日(金)23時59分
抽選での受付となります。当選に関わらず、結果はメールにてご連絡いたします。

 

●当選発表

抽選結果のご連絡は、当落に関わらず1月18日(水)までにご記入いただいたメールアドレス宛てにminneよりご連絡させていただきます。1月19日(木)を過ぎてもメールが届かない場合は、メールアドレスの記入間違いの恐れがありますので、atelier(アットマーク)minne.com 宛にお問い合わせください。

● お問い合わせ、ご質問
atelier(@アットマーク)minne.com 【minneのアトリエ世田谷】までご連絡ください。
※当日はminneのアトリエスタッフも参加いたします。

 

 

作家活動をする上で気になる税に関する疑問を、この機会に解決しましょう!

みなさまのご応募をお待ちしております。

便利になったminneの2016年をふりかえってみました

 

こんにちは、minneスタッフのまみたすです。

 

いよいよ年末、大掃除や仕事納めに大忙しの時期がやってまいりました!

 

おやすみの取りやすい連休のお正月こそ制作や発送作業をしたい気持ちになってしまいますよね。
でも今年のことは今年のうちに!
作品の発送も年内に完了させて、お正月はスッキリゆっくり過ごすのも良さそうです。
あと一息、一緒にがんばりましょう!

 

みなさま今年はどんな1年でしたか?

日々の暮らしに、作家活動にと、お忙しい日々を過ごしていた方も多いのではないでしょうか。

 

minneは今年もたくさんの方々に支えられ、30万人の作家さまによる460万点以上の作品が展示・販売されるサービスへと成長することができました。

 

サービスの成長と共に、様々な機能追加や改善も行われました。
そこで! そんな作家さまのお役に立つよう、2016年に追加された機能を振り返ってみたいと思います。

まだ知らない機能があった!という方は、ぜひ来年から活用してみてくださいませ♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

毎日の作家さまの活動を効率化

 

作品の登録や発送など、作家さまの負担を減らして創作活動に専念していただけるよう2016年は下記の改善を行いました。

 

【1】メッセージ画面に過去の取引履歴へのリンクを表示

作家さま側のメッセージ画面にて過去のお取引をすぐに確認でき、購入者さまとスムーズにやりとりができるようになりました。

 

【2】プロフィールにInstagramアカウントを追加

作家活動でInstagramを活用している方も多いのではないでしょうか。

そこで、minneのプロフィールへInstagramアカウントを登録できるようにしました。

Instagramなどの各種SNS活用法についてはイベントレポートで公開しておりますので、ぜひお読みください◎

>>【レポート】台東デザイナーズビレッジで開催!「クリエイターの最新インターネット活用法」

 

【3】ギャラリーに「一言おしらせ枠」を表示

発送のおやすみスケジュールや新作情報など、ちょっとしたお知らせをご案内できるようにしました。

会員ページの「設定」>「ギャラリー設定」より入力していただけます。

 

【4】宛名印刷機能を追加

今まで手書きで作成していた作家さまも多いと思いますが、発送業務を少しでも楽にできればと思い追加いたしました。
ぜひ、印刷して使ってみてくださいね。

 

【5】売れたもの一覧ページの表示改善

 

今月の注文状況が表示されるようになりました!(Webのみ)

売り切れた作品がお知らせされるようになりました!

各注文の作品画像が表示されるようになりました!

 

これにより、今売れている作品や、売り切れてしまった作品に気づきやすくなりました。

次に登録する作品を決めるのにも活かせそうです。

 

【6】未入金でも購入者さまの情報を表示

コンビニ決済や銀行振込など、即時決済ではないお支払い方法を選択した購入者さまの情報が表示されるようになりました。

合わせて、未入金の購入者さまへ連絡できるよう規約も変更されております。

詳細はこちらをご確認ください。

 

【7】作品画像の一括登録に対応

PC・アプリ両方で、作品登録の際の画像を一度に複数枚選択できるようになりました。

一度の画像選択で最大5枚アップロードできますので、ぜひご活用ください。

 

【8】アレルギー表示対応

minneで食べ物のお取り扱いがはじまり、PC・アプリ両方の作品詳細ページへアレルギー情報を表示いたしました。

 

【9】作品登録・編集がスマートフォンに対応

作品登録・作品一覧ページ・売れたものページなどがスマートフォンでも快適に利用できるようになりました。

移動時間や出先のちょっとしたすきま時間に、スマートフォンから確認できると嬉しいですよね。

 

【10】購入者さまのお支払いをアプリで通知

コンビニ払いや銀行振込(ゆうちょと一部の銀行を除く)でのお支払い完了を作家さまへお知らせするプッシュ通知機能です。

今まではメールでの通知のみでしたが、アプリでのプッシュ通知を出すことにより購入者さまのお支払いに気づきやすくなりました。

 

 

販売を促進する改善

 

作家さまの作品がより多くの方に届くよう、お客さまがもっと作品を見つけやすく・買いやすくするための改善を行いました。

 

【1】作品にハッシュタグを付けられるよう対応

今まではカテゴリ−での分類のみとなっておりましたが、ハッシュタグが追加されることで、作品テーマや素材や季節のイベントなどでの検索ができるようになりました。

作品の特徴を表すキーワードを登録して、作品のプロモーションにご活用ください。

設定や使い方の詳細はこちら

 

【2】作品の購入オプションに対応

作品のパーツや色・サイズ選択、ギフトの指定などを、注文時に選択できるようになりました。

備考欄でのやりとりが減るため、作家さま・購入者さま両方が楽になるよう改善いたしました。

設定の詳細はこちらから。

 

【3】発送までの日数上限を最大120日に

作品発送までの目安日数を最大30日から120日へ変更いたしました。

予約作品や受注生産の作品がより販売しやすくなりましたので、ぜひご活用ください。

 

【4】各種キャリア決済に対応

auかんたん決済、dケータイ払い、Apple payに対応。 もっと気軽に便利にお買い物ができるようになりました。

 

【5】ゲスト購入に対応

minneに会員登録しなくてもお買い物ができるようになりました!

登録が面倒で使っていなかった…という方が、ぐんっとminneを使いやすく・買いやすくなった改善です。

 

【6】再販通知に対応

売り切れていたお気に入り作品の在庫が復活したときに、お気に入りに登録している方へ通知されるようになりました。

再販通知により「売り切れているけどいつか欲しい」と思ってくれている方が作品を購入できるチャンスが増えます。

 

【7】アプリでもクーポンを使えるように対応

minneのアプリからもクーポンが使えるようになり、もっと便利にお買い物を楽しんでいただけます!

購入者の方が使えるクーポンが発行された際は「アプリからも使えます♪」とファンの方へお知らせしていただけますと幸いです。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

また2016年は、全国のみなさまにハンドメイド作品に触れていただく機会をたくさん作った年でもありました。

 

minneのハンドメイドマーケット

 

 

東京ビッグサイトで開催したminne史上最大規模の販売イベント。
3日間の総来場者数は併催の日本ホビーショーと合わせ20万人以上!たくさんのご来場をありがとうございました!

 

ミンネとパルコのミエルツアー

 

 

1年かけて全国5大都市のパルコを巡ったミエルツアーでは、出展作家さまと来場者さまの間にさまざまな交流がありました。

対面販売イベントならではのぬくもりを感じる瞬間がたくさんある、すてきなイベントでした。

 

「minneハンドメイド大賞2016」受賞作品発表!

 

 

世界にひとつだけのハンドメイド作品を発掘・表彰するコンテスト「minneハンドメイド大賞2016」。
2万作品を超える素敵な応募作品が集まり、大賞および各賞が決定しました。
ぜひ、ご覧くださいませ。

 

食べ物の取扱いを開始!

 


”ハンドメイド”のカテゴリーを広げ、ついに食べ物の取扱を開始。
これまでインターネット上でなかなか出会えなかった名店や職人さんのこだわりの詰まった「食べ物」を、minneから全国へお届けします。

 

 

「minneのアトリエ 神戸」がオープン

 

 

いつでも気軽に立ち寄れるハンドメイドを楽しむための場所「minneのアトリエ」。
世田谷の「IID世田谷ものづくり学校」に続き、神戸の「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」にminneのアトリエがオープンしました!
勉強会もどんどん開催しており、撮影場所として使われる作家さまも増えてきました♪
 

「minneのアトリエ 神戸」のイベント情報へ

「minneのアトリエ 世田谷」のイベント情報へ

 

 

minneのハンドメイド本第2〜4号発売

 

 

minneがインターネットの世界を飛び出し、本になった「minne HANDMADE LIFE BOOK - みんなのハンドメイド本」

の第2号〜4号を2016年に発行しました。

 

webマガジン「minne mag.(ミンネマグ)」スタート!

 

 

ライフスタイルに寄り添うハンドメイド情報を発信するwebマガジン「minne mag.(ミンネマグ)」が5月にスタートしました。
ハンドメイドに込められた想い、技術、楽しさ、新しさなど、作品そのものだけでなく、ハンドメイドの周りにある様々なモノ、コト、ヒトを日々お伝えしています。

 

作家さま向け勉強会、ぞくぞく開催中!

 

「minneのアトリエ 」の作家活動アドバイザー・和田が、作家さま向け勉強会の講師として全国に飛び立ちました。
一部レポートも公開していますので、ぜひご覧くださいませ。

 

【レポート】台東デザイナーズビレッジで開催!「クリエイターの最新インターネット活用法」

【レポート】Twitter社で開催!「クリエイターのためのTwitter活用法」

 

来年も開催予定ですので、お知らせを楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

2016年のminneは、たくさんの作家さま・作品に支えられ、こんなに色々なことにチャレンジしてきました。

2017年もみなさまの活躍の場を広げられるよう、新しいことに取り組んでいきたいと考えております。

 

今年1年、minneとともにお過ごしいただき、本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではみなさま、良いお年を!

 

minne

 

 

特集バナーに選ばれる作品とは?

 

こんにちは、minneスタッフのキハです。

普段はminneの作家支援チームでWebや印刷物のデザイナーをしていて、こちらで記事ブログを書くのは初めてです。

こんなふうに表に出ることは少ないのですが、以後お見知りおきいただければ嬉しいです!

 

さて、すでに作家のみなさんはご存知だと思いますが、

minneのトップページに作品が掲載される「ピックアップ」と同様に、多くの方に作品を見ていただくチャンスになるのが「特集」です。

 

特集は、minneがひとつのテーマに沿って選定した作品が掲載されるもので、minneの中でも人気のあるコンテンツです。

特集に作品が掲載されると「お気に入りが増える」「注文が入る」「フォローされる」などなど…よいことがたくさん!

 

例:「きらめくビジュー特集」のバナー

バナー画像

掲載例作品:パールとスワロのビジュー(モンタナ)

 

掲載前と後のお気に入り数の変化

特にminneのトップページに写真がドーン!と載る特集の顔、特集バナーに採用された作品はお気に入りが殺到、即売り切れることもしばしば。

 

 

スマホでの特集バナー掲載位置

左:アプリ画面 右:サイト画面                     

 

minneにアクセスしたときに最初に目につくこの位置、とても目立ちますよね。

このバナーを制作しているのが、実は私です。

 

そこで今回は、”バナーを作るデザイナー目線"で、バナーに選ぶ作品写真の条件、というものをお伝えします。

ご自身の作品でminneのトップページを飾ってみたいなあと、思ってくださっている作家のみなさまに少しでも参考にしていただければと思います。

 

◆条件その1「写真がきれい」

作品自体のクオリティが高いのは大前提として、バナー制作者目線で言うと、ほぼこれがすべてと言ってもいいほど。

特集の入り口であるバナーは見た目が命なんです…!

きれいと一言で言っても難しいので、もっと具体的に掘り下げてみましょう。

 

◎撮影に関して…

・ピントがあっている

カメラやスマホの画面上ではパっと見、ピントがあっているようでも拡大してみるとピンボケなことも。

こまめにチェックしながら撮影しましょう。

 

・白飛びや色味の偏りがない

作品写真を選定する際は、蛍光灯の光で全体的に色が緑がかっていたり、露出オーバーで色が白く飛んだ写真は、実際の作品の色と異なったものに見える可能性があるため、素敵な作品であっても掲載を断念することが多いです。

また、インスタグラムのフィルタのようなトイカメラ風の色味フィルタがかかったもの、四隅が暗くなっているものも避けています。

 

◎構図に関しては…

特集テーマによって、「作品の魅力がわかる写真」「特集テーマの雰囲気が伝わる作品」といった目線で写真を探します。

バナー画像

掲載例作品:geometry blue チタンピアス/イヤリング

 

この作品は、ボケや光のあたり方の違いで雰囲気を出しつつ、きちんと作品が目立っている素敵な写真だったので、特集写真として使わせていただきました。

ベーシックなものだと、下記のようなポイントで選んでいます。

 

・作品が際立っていて魅力がわかりやすい

minneトップページでは、写真1枚でお客様をひきつける必要があるので、作品の魅力や雰囲気がひとめで伝わる写真を採用しています。

 

・背景がシンプル

作品ページ上では世界観がつくられていて素敵な背景も、特集写真に使うという観点でみるとまた違ってきます。

特集写真にはタイトルの文字を入れますので、背景に色々なものが入っていると文字が読みづらく、なおかつ作品が目立たなくなってしまいます。

そうならないように、シンプルな白背景のもの、ゴチャゴチャしていない風景のものを採用することが多いです。

白い背景ばかりだと特集画像が並んだ時に寂しくなるので、カラフルさが出る「色紙」を敷いているアクセサリーなどもよく選びます。

 

バナー画像

掲載例作品:和 ぽてっと可愛い小梅さんの髪飾り♡ かんざし つまみ細工 梅 着物 和小物 浴衣

 

◆条件その2「画像が適正な大きさ」

minneに登録した作品画像は、アプリ版:600px×600pxPC版:横幅640pxで表示されます。

ちなみにiPhoneの標準カメラで撮影した写真は横(短辺)が6s/7:3024px、5/6:2448px

一眼レフで撮ったものは機種や設定にもよりますが3000px〜4000pxくらいです。

横幅600pxを下回る小さい写真だと画質が耐え切れないため、どんなに良い作品を作っていてもバナーにとりあげるのが難しくなってしまいます…

 

実際に選定していて、この作品すごーーく素敵なのにピンぼけしてる or 写真が小さい…

どうにも素敵に見せることができない…残念すぎる!となることが多々あり…とっても勿体ないと感じています。

 

最後に・・・

良いお手本をたくさん知りたい!という方は、こちらの「レビューの多い作家さん特集」を見るとわかりやすいと思います。

皆さん本当に色々と工夫してきれいな写真を載せてくださっています。

 

作品撮影は準備も多く、創作活動に割く時間を削らなければいけないため、なかなか骨の折れる作業だとは思うのですが、

そこをぜひ一工夫して、もっと多くの人にみてもらうチャンスをものにしていただきたいです。

 

minneのトップページを飾ってみたいなあ、と思ってくださる作家さんがいらっしゃれば、ぜひ今回のブログを参考にしていただければ嬉しいです。

これからも作家の皆様の素敵な作品をお待ちしています♪

 

 

 

【イベントレポート】ありがとうございました!「ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKA」

 

こんにちは。minneスタッフまなみです。

minneでは、12月2日(金)〜12月4日(日)の3日間、福岡PARCOにて『ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKAを開催いたしましたstar

 

今年3月から行ってきたミエルツアーの最後の開催地がここ福岡でした。

ついにミエルツアーファイナル!3日間の様子をレポートいたしますニコstar

110_large.jpg

 


 

▼「ミンネとパルコのミエルツアー」とは?

2016年を通じて、東京・広島・北海道・宮城・福岡の全国5都市の「PARCO」を巡る対面販売イベント。

「ミンネとパルコのミエルツアー」というタイトルには、全国の作家様の「まだ世に出ていない」才能が

“ミエル”イベントにしたい、という想いがつまっています

 


 

総勢61名の作家さまにご参加いただいた、ミエルツアーFUKUOKA。いったいどんな作品、どんな作家さま達と出会えるのでしょうか?

皆さま気になる所ですよね。出展ブースを一部ご紹介しちゃいます♪

 

30_large02.jpg

 

いそだにくさんの、動物のフェルトブローチたち〜!まるっとした体とゆる〜い表情がかわいすぎです・・・ハート

16_large02.jpg

 

淡い色合いのstellaさんのアクセサリーたち。一つ一つ違った作品の中からお気に入りの一つをみつけてくださいね。

67_large02.jpg

 

シナモンロールのようなキャラクターのお名前は『好いとうよくん』。シナモンロールの妖精さんです。

六百田(600)さんのブースからでした♪

55_large02.jpg

 

こちらも不思議なキャラクター、naotoogaさんの『ルルさん』たち。ぶら下がることもできるし、お座りもできるルルさんは不思議な魅力でいっぱいです。

10_large.jpg

 

実はnaotoogaさんのブースでは、『ルルさん』の似顔絵屋さんも開催中でした!ルルさんファンのスタッフが描いてもらったminneスタッフの似顔絵がこちら↓目鉛筆

manami01.jpg      

 

カラフルで楽しげなテキスタイルが目立つpu・pu・puさんブース花

209_large02.jpg

 

いつか身に着けてみたい、おとぎ話に出てきそうなao.さんの手作りのアンティーク花のアクセサリー。

215_large02.jpg

 

みずみずしい状態の植物を長く楽しむためのL'atelier Cherieさんのハーバリウムたち。贈りものにもぴったりですね。

13_large.jpg

 

リアルなスイーツに、遊びごころがとっても可愛いLINDA TOKYOさんの作品たちキャンディキャンディ

106_large02.jpg

 

素敵な作品ばかりで、迷っちゃいますよね・・・。それぞれ少しずつ違うハンドメイドだからこそ、選ぶ方も真剣になっちゃいます!

179_large.jpg

 

この機会にたくさんお買いものされるお客様も多数!うれしいですね顔

184_large02.jpg

 

mokoさんのそれぞれ違ったデザインのテディベアは、世界で一つしかないテディベア。この子だ!とビビっとくる子を見つけたくなっちゃいます。

247_large.jpg

 

うるうるの瞳のにゃんこたち〜!他にも、わんちゃんやフクロウやうさぎなどミニチュアペットたちが曽根直子さんのブースでお出迎えしてくれましたハートオーダーメイドもご対応可能です!

80_large02.jpg

 

fayfayさんの透け感のある蝶々のピアス。今にもひらりと飛んでいっちゃいそうなリアルさと繊細さです。

116_large02.jpg

 

シンプルなデザインがとってもお洒落なajimiitonさんのニット帽。上がキッズ用で下が大人用なのでお子さまとお揃いでかぶりたくなっちゃいますね。

 

お客さまもmonocircusさんの3Dプリンターを駆使したスタイリッシュな作品に興味深々です・・・!

170_large.jpg

 

作家さまとお客さまが笑顔で交流されているところを拝見すると、私たちもつい笑顔になってしまいますひまわり

191_large02.jpg

 

終始和やかなムードで、お客さまはゆっくりお買い物を楽しんでいただけたと思います。

99_large02.jpg

 

 

3日間、最終日も盛況で終わったミエルツアーFUKUOKA

minne発祥の地である福岡で、minneが暖かく迎えていただいてとても嬉しくなりました涙キラキラ

 

 

今年の3月から始まった『ミンネとパルコのミエルツアー』も渋谷・広島・札幌・仙台と続き、今回の福岡開催で最後となりました。

minneでは初めてイベントを行う都市もありスタートするまでは毎回ドキドキもしましたが、いざ始まってみればどの都市でも暖かく受け入れていただき、たくさんのお客さまに恵まれました。

本当にたくさんの作家さま、お客さまに支えられて開催できたイベントです。

 

作家さまをはじめ、『ミンネとパルコのミエルツアー』に関わってくださった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

改めまして、皆さまありがとうございました!

 

本記事ではご紹介できなかった作家さまもこちらからご覧いただけます。

『ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKA』出展作家さま

 

また、ただいまminneでは2017年4月28日(金)・29日(土)に開催される『minneのハンドメイドマーケット2017』の出展作家さまを大募集中です!

minneのイベントの中でも最大の販売イベントなります。皆さま奮ってご参加くださいませ。

『minneのハンドメイドマーケット2017』出展作家さま募集中!

 

ハンドメイドならではのカスタマイズに対応できる!購入オプション機能をリリースしました

いつもminneをご利用いただきありがとうございます。

購入時にパーツ変更やラッピングなどのオプションを選択できる購入オプション機能をリリースしました。

 

カートに入れる前にオプションを選択できるので、ハンドメイド作品ならではのカスタマイズや、クリスマス時期のギフトラッピングに対応しやすくなりました。

 

『備考欄でのやりとりは手間がかかってしまう』など、作家さまの負担になっていた部分の軽減に繋がると考えています。

 

購入オプション機能を上手に活用いただいている作家さまの作品は、特集やピックアップでも紹介予定ですので、ぜひ新機能をお試しくださいませ。

 

※ご利用環境につきまして

購入オプションの登録は現在、Web版のみご利用いただけます。3/13現在、全デバイスにて購入オプションをご登録いただけるようになりました。

 

▼購入オプションについて

 

(1)購入オプション設定のポイント
・購入オプションは、パーツ変更やラッピングなど購入時にオプションを選択できる機能です。
・購入オプションは、1作品につき2つまで、それぞれ最大10項目まで設定できます。
・項目ごとに追加料金(0〜50,000円)を設定することができます。
・項目ごとに在庫数を設定することはできません。

・オプション価格は販売手数料の対象となります。

 

例)
【購入オプション1】 パーツ変更
項目1:チタンフック(+100円)
項目2:樹脂フック(+100円)
項目3:ネジバネ式イヤリング(+100円)

 

【購入オプション2】ギフトラッピング
項目1:無料ラッピング(+0円)

項目2:有料ラッピング(+300円)


(2)購入オプションを登録する
会員ページ > 設定 > 購入オプション一覧 』から、購入オプションを登録しましょう。
 

 

(3)作品に購入オプションを設定する

作品登録画面にて購入オプションを選択してください。購入オプションは「販売する」設定のみ利用できます。


 

(4)購入オプションが設定された作品を購入する
購入オプションの項目がプルダウンで選択できます。
デフォルトの設定は「選択しない」と表示されています。

購入オプションを1つだけ設定した作品はフォームが1つ、2つ設定した作品はフォームが2つ表示されます。

 

▼利用規約改定につきまして

オプションにつきましては販売手数料の対象となります。それに伴い、利用規約の改定を行いました。

 

第15条(販売手数料)

作家は、本サービスの利用の対価として、当社に対し、作品及びオプションの価格(消費税込)に応じて手数料(以下、「販売手数料」といいます。)を支払うものとします。販売手数料の金額、支払方法及び支払期日等は別途当社が本サービスサイト上において定めます。

 

今後とも、minneをどうぞよろしくお願いいたします。

 

| 1/1pages |

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP